おもいや

線香と数珠のお店

お盆に台風なんて

2019-08-15 17:48:37 | ◇ 景色

毎年8月15日奈良春日大社で行われる「奈良大文字送り火」が台風10号のため中止となりましたね。
戦没者慰霊とともに災害で亡くなった方々への慰霊を目的としているだけに、台風で中止とは無念です。


⇒奈良市観光協会

多くのイベントが中止となり、帰省中の方にも大きな影響を与えている台風。
改めてお盆がとても大事な期間なんだと思い知らされました。
それでも生きている人の安全や生命が一番ですから致し方のないことです。

今までも人類は自然の脅威と戦い克服し進化してきましたが、自然には勝てないところもあります。
多分自然に勝つという発想ではなく、共存していくという考えの方がいいのかもしれませんね。
勝ち負けでいくと、方向を見間違うような気がします。
それは自然に対してだけでなく、普段の生活にも言えることす。
危険なら退避・・・
何より生命ですからね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿