おもいや

線香と数珠のお店

ひよこから卵?

2020-04-09 20:55:05 | ◇ トピックス          

アメリカでもコロナ感染の影響で、トイレットペーパーや食料品、消毒剤などの買いだめ傾向があるようですが、ここにもうひとつ新たな品が加わっているようです。

それは「ひよこ」


⇒New York Post

卵の価格が高いこと、スーパーでの空の棚など食料供給の不安から卵を産むように「ひよこ買い」が引き起こされているようです。

ある大学の助教授がこの現象に対してこう言っています。
“If you’re thinking of buying chicks, do your work ahead of time,”
「ひよこを買う前に、自分の仕事を先にしなさい」
ということでしょうね。
実際ひよこを育てて卵を産むようになるまで、どれだけの設備と労力と時間が必要かについても警告しています。

こうした不安は人間なら誰しもあることです。
日ごろから、心の準備が必要なのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿