ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

バーガー。食パン・大地の恵み。

2022-05-26 | おうちごはん
厚焼きたまごの他には、
何も入っていないけれど、一応、
バーガーの味、作り方を踏襲…?

というわけで、
「厚焼きたまごバーガー」と命名。(⌒-⌒; )




ホットコーヒーに、
果汁50%ミニカップゼリー2個
(オレンジ・マスカット味)を添えて。


そして。



出かけたついでに、
食パンを購入(たまたま通りかかったから)。

その昔、東京のキムラヤさん(あんぱんで有名)で修行を
積んだパン職人さんが、地元・岡山で開業(のれん分け?)。

だそうです。(^_^.)




物心ついたころから、よく知っている、
地元の老舗のパン屋さん(製パン会社?)なのです。

シンプルに、バタートーストでいただこう…。😊




バーガーのつもり?
きょうのランチでした。("⌒∇⌒")











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりスイーツで、ホッと... | トップ | 初物の小玉スイカ・うり坊。🍉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ! (yasuragi)
2022-05-27 05:41:09
今日の記事から、あれ?
岡山キムラヤのパン!
空豆さんは、岡山の方なのですね。ふふふ
(わたしも そうです)
もう、おばあちゃんですけれど、宜しくね!
何だか、嬉しい朝です。
返信する
yasuragiさんへ。 (そら豆)
2022-05-27 15:05:25
こんにちは。😊
嬉しい朝? そんなふうに喜んでいただけたなら、
それはわたしにとっても、きっと喜ばしい出来ごとに違いありません。

まさか、同じ地域にお住まいだったとは…。(⌒-⌒; )
これも何かの縁かなと思います。(^_^.)
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事