ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ひんやりスイーツで、ホッとひと息。

2022-05-25 | 和菓子
きのうに続き、
きょうも気温がぐんぐん上昇!
まだ5月なのに、まるで夏みたいに暑い1日でした。

もうじき、灼熱のような暑いあつい夏がやってくるのかな~。
う~ん、どっか逃げたい…。 😓


さて。家事の合い間に作っておいた、水ようかんでひと息…。



つるんとのど越しのよい、手作りの水ようかん。😊





ひゃぁー、溢れそう。^_^; ↗




夏の和菓子を代表する水ようかん。

ことしも、水ようかんの美味しい季節が
やってまいりました。💖











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ごま食パン | トップ | バーガー。食パン・大地の恵み。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-05-26 07:51:19
上品で美味しそうですな。
お中元とかで貰う市販のは、甘すぎるというか、誰も食べないでずっと冷蔵庫に残ってる(;^_^A
返信する
初めまして (yasuragi)
2022-05-26 10:20:12
お菓子作りがお得意なんですね!
実は私も、以前はそうでした。
沢山作って、友人、知人に差し上げたり、
何かのお礼は、ほとんどが手作りのお菓子でした。
心が籠っていて、そして安心ですよね。
水ようかんの美味しい季節になりましたね!
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-05-26 21:11:32
水ようかんは、あまり甘すぎないスッキリした味がいいですね!
自分好みに調整出来るところが手作りのよさ? ですかね~。

でも、冷蔵庫に入れっぱなしの水ようかん、もったいないですから、
食べちゃってください。疲れた時に…。😊
返信する
yasuragiさんへ。 (そら豆)
2022-05-26 21:13:57
こんばんは。そしてはじめまして。(^_^.)
以前は、手土産にしたり、ちょっとしたお礼に、
焼き立てパンを差し上げたりしていたのですが、今は
コロナ禍も手伝って、なんだか躊躇ってしまいます。

お菓子作り、今はもうされていないのですか?
時々、楽しんでみてはいかがでしょう…。

ご訪問とコメントをありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事