ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

小倉あんと塩パンのコラボ

2019-05-17 | 日記
朝から気温がどんどん上昇…。
反対に、湿度は下がる一方…(笑)。
きょうも暑くなりました。
もうちょっとで、「インフル警報(温度計)」が出そうです。
この時期に、インフルの心配だなんて、なんだかなぁ。

まあ、でも、暑くはなりましたが、開け放した窓から、さわやかな
風が通り抜けて、いまのところ、室内はけっこう涼しい~。


さて。きょうの朝食です。
塩パンは縦に切り込みを入れ、
あらかじめ解凍しておいた、手づくりの粒あんをサンド。
あんの甘みと、塩パンのしょっぱさがほどよくマッチ!
これもまたおいしい~。



ちなみに、
塩パンはこないだアップした(5月15日)、

あのブサイクなやつです。

角度にもよるのだろうけれど、こうして見ると、
まんざらでもない? ような気がしてきた。💦




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつレモンフルーツケーキ | トップ | へんてこな顔パン💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-05-17 18:52:18
これ絶対美味いやつだ~
塩パンだから余計あんこの甘さを引き立てますな。
食べたい~~~!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2019-05-17 19:04:04
せしおさんへ。
ありがとうございます。
「あんバターコッペぱん」のような味で
おいしかったです。
一時、大ブームになった塩パンですが、
最近はどうなのでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事