ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

溜ったポケットティッシュを活用。

2023-06-21 | 日記
溜まりに溜ったポケットティッシュ。
そのほとんどは景品の末等だったり、あるいは粗品だったりします。

このティッシュ、小さく折り畳まれているので、使用するとき、
いちいち広げないといけないから、それが面倒くさくて、家での使用は
ほぼありません。
ついに、スーパーの買い物袋(Lサイズ)1杯分ぐらい溜ってしまう。 

う~ん、どうにかしないと…。







こちらはその1部。





そこで、、、
遊び感覚で、こんなことやってみました。

空になったティッシュケースは捨てないで、このように、
側面の一方を開いておきます。

ポケットティッシュは、袋から取り出しておきます。





ティッシュを広げ、それから左右交互に重ねていきます。
(ボックスティッシュを参考)





ポケットティッシュ10P分を重ねていくと、こんな感じ。
100組になります。

平均的なボックスティッシュ(200組)の、約半分ですね。




ふわっとしてかさ張るので、ちょうどいい感じです。




ケースを閉じて、セロテープを張って完了。





念のため、1枚取り出してみました。
スルスルっと、スムーズに出てきました。😊



始めは「めんどうくさいな」って思ったけれど、
開いては重ね、重ねては開き、ひたすら繰り返していると、
だんだんと無になっていく自分がいた。不思議…。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーシュガーブレッド。 | トップ | 6月の和菓子・水無月。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-06-22 07:06:30
素晴らしい~♪
先日のテレホン人生相談で回答者の方が「スリランカの坊さんが、無に成るってのは何かをジッと真剣に観察することだ。観察しているうちに他の事は何も考えられない状態に成る。それが無に成るって事だ。って言ってたよ。」って答えていましたっけ。
なんかそれを思い出しました。
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-06-24 13:05:31
わたしの場合、そんな大層なものではありません。😓
黙々と、一連の作業を続けているうちに、次第に雑念(ある意味邪念?)が
取り払われ、やがて心地よい時間へと変わって行ったように思います??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事