ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

恵白(めぐみはく)🍑

2022-08-26 | 日記
夏の終わりから秋にかけて出回る(8月下旬~9月上旬)、
「恵白(めぐみはく)」という品種で、最終番手の白桃です。
まさに最盛期ですね!

ただ流通量は、あまり多くないかと思われます。たぶん…。





果肉が緻密で、ずっしりとした重みのある、
大玉の桃で(写真はM玉)、日もちのよいのが特徴。

2,3日置いておくと、軟らかくなるみたいですが、
コリコリした食感の、歯ごたえのある桃がお好きな方にぜひ、
お勧めです。




1個ずつ袋かけをして、
日焼けを防いでいるので、乳白色をしています。 

う~ん、なかなかのお洒落さん✨みたいです。







フルーティーな香りが漂っています。

生食もいいけど、果肉がしっかりしているので、
コンポートにいいかもしれない…。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡麻ごまベーグルと粒あんの... | トップ | 夏の幻想庭園。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-08-26 22:30:20
🍑おいしそうだねー✨

日焼け気にする
色の白いおしゃれさんだねー🍑✨

見つけてもらったら👀
買ってきてもらって食べてみるねー🍑🤗🤗🤗
返信する
0522yukiさんへ。 (そら豆)
2022-08-26 22:40:13
どちらかというと、
わたしはジューシーな🍑が好きなんだけど、
でも、ちょっと食べてみたくて、買ってみました。

初めて食べる🍑です。😊
返信する
Unknown (せしお)
2022-08-27 08:11:18
桃は柔らかいのが好きです。
子供の頃は皮を剥いて流し台の前で、じゅぶじゅぶと汁を滴らせながらかぶり付いて食べてました。
あの食べ方が一番うまい。
流石に今はやりませんけどね(笑)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-08-27 14:43:46
わたしの実家でも、
子どもの頃はそんな食べ方をしていました。
果汁を滴らせながら、まるごとかぶり付いていましたね~。^_^;

甘くてジューシーで、
とっても美味しかったように記憶しています。🍑✨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事