ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

来るなら来いよ。 準備はできている…。

2016-12-23 | 洋菓子

写真は、こないだ焼いた、
栗原はるみさんのベイクドチーズケーキの、1ピースです。

多忙にかまけて(?)ほったらかしでしたが、一応、
アップしておこう…。


 
そして。
こちらは、おとといの夜、
浴そうに浸けられたユズたち。
こちらも、2日遅れのアップになりました。(^^ゞ


さて。
おとといの夕ごはんですが、
写真はないけど山梨県の郷土料理 「ほうとう」 でした。
わたしも家族も、なんの縁もないのだけれど、ただ、はじめて作って、
そして、食べてみて、

「うーん、おいしいーーーーーっ!」

みそ味の煮込みうどんが妙に口に合い、
以来、なんだか忘れられない味になってしまいました。


こうして、
縁もゆかりもなかった、他県の郷土料理がいまでは、
わが家の(自分だけかも?)人気鍋料理のひとつとして、定着しつつあります。

かぼちゃをたっぷり投入したのは、いうまでもありません(笑)。


かぼちゃをたっぷり食べて、ユズ湯にもたっぷり浸かったし、さ、この冬も、
風邪を寄せつけない準備だけは、、、できました。

おーーーい風邪くん、来るなら来いよっ!(⌒▽⌒)アハハ!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原はるみさんの ベイクドチ... | トップ | わが家のXmasケーキ♪ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事