ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

定植から20日あまり…

2019-05-19 | 日記
定植(4月23日)から、
つぼみが出来るまで、けっこう長かった。
ようやく出来たつぼみも、なかなか開花しない。
やっと花が開き始めたと思ったら、
ちょっとずつちょっとずつ、2、3日かけてようやっと開花…。😩 
ミニトマトに比べ、ずいぶん成長が緩やかだなぁ…。

というのが、初めて育てる「大玉? 桃太郎トマト」への、
わたしの感想なのでした(笑)。



一枝に4個ついていたつぼみが、ほぼ開花。



こちらは「中玉トマト」の芽。

去年、完熟前に落下したトマト(プランター栽培)を、
そのままにしていたら、最近になって、いっぱい芽が出てきた。
あまりに密集していたので、5~6本だけ残して間引きする。

このうちの、元気のよい子を1~2本選んで、
定植してみようかなと思っている…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんてこな顔パン💦 | トップ | 寒冷前線のしわざ…⁇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-05-19 15:21:05
猫の額どころかネズミの額くらいの我が家の畑、毎年かみさんが何かしら植えていましたが、今年はどうも耕作放棄の様で(笑)私は何もやったことが無いのですが、初心者が畑やるなら何がおすすめですかね?
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2019-05-19 16:07:07
secio11000さんへ。
耕作放棄ですか…⁇(笑)。
せっかくの耕作地を荒らさないためにも、
何か植えてみてはいかがでしょう…。

ミニトマトがおススメです。
あまり手がかからないので是非、植えてみてください。
今からでも間に合いますよ~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事