白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

京都 そや 京都錦市場

2012-10-22 | グルメ

2012.10.22 京都・・・。

ランチは錦そやのお弁当。


予約なし。
11時5分前に到着。
誰もいない。
前にキムチャンと来た時はランチも満員だったのに。


11時ちょうどに開店。
中から並んでるの見えるのに入れてくれない。
ちょっと残念。

まっ気を取り直して、
お弁当始めたんですね、ということで今回は
お弁当を注文。

お弁当が来る前に、ビールを一杯飲んで。
前も同じようにビール飲みました。


最初は豆乳。
これも前とおんなじです。


かなり待たされてやっと出てきたお弁当。




お味噌汁もついて1,000円です。
京都だし、こんなものかなぁ、って感じです。


その前に歩いた錦市場。



お箸置きは色が綺麗。


ソフトクリームに行列。
今のはやりはここなのね。


松茸ごはん。
食べたい、でも「そや」に行くし。


オーナメント。


奈良漬の山。
なんか興味を惹かれた。


市場の通り。


鰹節。
買ってみたかったけど。


元気なおじさん。


なんだっけ、この有名なお菓子。
そうそう写真に写ってる、鶏卵素麺です。
甘いけど、日本中に何箇所かで作ってるけど、
ここのは他よりは甘くないということです。


外人さんもいっぱいいる。


通りの風景。


入口。


アーケード。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿