今年も残すところあと2日






来年5月にはお腹のかんなも産まれてくるというのに
なかなか部屋の片付けが出来ずに気持ちばかり焦ります 

当然年末の大掃除も全然で・・・・・



『ドラえも~ん!助けて! 』



・・・って叫びたいくらいです 









皆さん、フェレちゃん達のフードや必要な物のストックは大丈夫ですか

年末年始はお店や通販もお休みされている所も多いでしょうし

配送関係なんかもお休みの所もあるでしょうから

困らないようにフード等もう一度チェックしてくださいね 







そう言えば、去年の今頃はインフルエンザで寝込んで死んでたんだな~ 

クリスマスも お正月も ずっとお布団の中で過ごしました。

お陰様で妊娠が発覚してから一度も風邪もひく事なく

新型インフルエンザが猛威を振るう中も感染する事なく健康で過ごす事が出来ました。

妊娠しているから特に神経質な程に予防をしていた事も良かったんでしょうね 

新型インフルエンザも徐々に下火になってきているようだし。







茶々丸はちょっとだけ風邪気味にはなりましたが、

『フェレット・レックス』で早目の対処をしたお陰で数時間後には咳も止まり

風邪も完治しましたしね。

予防&早目の対処は本当に重要ですね。





かんなは今日もお腹の中で元気にしています

女の子なのにお転婆さんで・・・

きっと産まれてからも快心の蹴りは存在するんでしょうね(笑)



このお正月に揃えられるベビー用品はある程度揃えたいと思っています。

まずは退院の時にも絶対に必要なチャイルドシードは買っておかないといけないし、

お布団も絶対に必要。

ベッドはどうしようか考え中・・・・・。 置く場所が・・・・・


肌着等の着る物はオークションで安く沢山ゲットしました

あまり私は新品・中古にこだわらない方ですので、お古で充分 

それにね、赤ちゃんが使っていた物だから綺麗ですし

その赤ちゃんが愛情一杯受けて元気に育って必要が無くなった物だから

私的には 『縁起が良い物』 って思ってるんです

頂いた物なんかもありますので、それ以外の物で必要な物だけ購入。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« かんなの蹴り ユキ、その後 »
 
コメント
 
 
 
ふみちゃんママえらいッ (るんる)
2009-12-29 15:34:11
「新品・中古にこだわらない」
「縁起の良い物」
なんてしっかりしたママさんでしょう!
えらいッ!!
って私たら生意気な発言だってでしょうか

昨年はインフルエンザだったのですか。
それは大変でしたね。

少し下火になったインフルエンザですが
息子は今、インフルエンザです。
しかもへそ曲がりなのでしょうか…
今どきB型^^;
これからは新型も季節性も
どちらも心配な季節ですから、お体大切に♪
 
 
 
本当ですね。 (こがっち)
2009-12-29 19:29:53
今年も残りわずかになりました。

こがっちは、今日はブログのタイトル通りの自分たちの部屋の掃除をしました。
サイクロン掃除変えないので、念入りに掃除機を使った後はコロコロを使い、絨毯をフェレさんでも大丈夫な洗剤を使って拭きました
明日くらい腰が痛くなると思います…まだ2~3日後に痛くなる程老いてはいません

ちなみにドラえもんはいませんが、デブえもんが愛知にいるので手伝い可能です
旦那様の指示で動きますので、その間に我が家のジャックのそこらじゅうにするうんPを直してくれたら、腰が砕けるまで馬車馬の様に働きます

それから、今回は体調が良かったのでしょうか気合いを感じました。
ママさんの話題もあったからでしょうか?
みんな様子が一段と素晴らしく感じまし
茶々丸君も風邪が治って良かったですが、港君が頭を抱えている姿が可愛かったです

最後にるんるさんと同じですが、ふみさんの考えに感服しました
子供の成長は早くて、すぐに服は着れなくなります。
おさがりは状態が良ければ、積極的に皆さんで使われるのが協力的な考えで…みんなで助け合うという概念が生まれてくる感じがしました
何でも新品ではなくて、お金の問題もあるかと思いますが、臨機応変に対応されていくのが素晴らしい子育てだと僕も思います

ちなみに、こんなしっかり者のお母さんの子供のかんなちゃんは、どの様に育っていくのか将来的にも楽しみです
 
 
 
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-29 20:50:56
新品でブランド物にこだわる方もいらっしゃいますけど
私はブランド物には全く興味が無いんです
やっぱり赤ちゃんの服でもブランド物は高いでしょうし
どうせ直ぐに着れなくなっちゃう物ですから勿体無いですしね。
どうせならその分のお金をもっと有意義に使いたいっていう考えなんです。
それに、古着にはその子への愛情が凄く感じられるから好きです
お腹のかんなもその赤ちゃんみたいにスクスクと大きくなって欲しい・・・
願掛けみたいなものですかね
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-29 20:57:50
残念ながら今日アップした写真は本日撮った物では無いんです
12月26日に撮影した物です。
ほんの数枚しか撮れませんでしたけど 

こがっちさんは腰に爆弾をかかえているんですから
あまり無理をしたら駄目ですよ~
と言う私もお昼から頑張ってしまってお腹が張ってますけどね

子供服は本当にあっと言う間に着れなくなりますし
赤ちゃんが着ていた古着ですから綺麗ですしね
譲って頂ける物は大歓迎で頂きますし、
足りない分だけ購入すれば良いと思っています。
初売りで大バーゲンがあるそうなので、
朝一で旦那様と赤ちゃん用品のお店に買いに走ります
 
 
 
追伸です! (こがっち)
2009-12-30 19:59:14
僕も必ずしも、その日のうちに撮影した写真を投稿したりしません。
毎日予約投稿をしてますので、周りに不幸があったり自粛したい時やせっかくの予約の機能を活かして、毎日の記事に流れの様なものを演出させています。

本来、その日の様子をがベストかもしれませんが、毎日投稿している僕やふみさんは、正直忙しい時は出来ない事があります。

ふみさんの場合は、皆さんが体調を気遣っているので記事がないと心配されると考えれて頑張ってみえると思います。
それを考えると、これらの写真は日にち的に至急の投稿でなくても問題がないので全然OKだと思います。

今は、身体をいたわりながら楽しく生活される事が優先ですよね
偉そうに言ってしまいました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。