カンナ、今日から丁度1ヵ月後に9歳を迎えます♪






今日から丁度1ヵ月後の5月19日に、カンナは9歳を迎えます 







カンナはこんな高齢フェレにも関わらず、持病が何一つない健康体です。

これは本当に凄い事だと思います。

カンナは私にとっても誇りですし、自慢の愛娘です





カンナは凄く素敵な理想の歳の取り方をしていて、

本当に私もこんな風に年輪を重ねていけたらいいな~って思います。





皆さんに愛して頂き、そして可愛がって頂き、

来月には9歳のお誕生日を迎えます。





今でこそ足が不自由になったり食が細くなったりしていますが、

体のどこが悪い等の病気では一切無く、

これは高齢による老衰なので仕方ないそうです。

血液検査をして頂いても、コレと言って悪い所はどこにも見付からない健康体。

カンナに残された人生、少しでも穏やかに過ごしてくれれば・・・と思います。





皆さん、カンナが9歳のお誕生日を迎えられる様に

どうぞ一緒に応援宜しくお願い致します



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« えっ?!そっ... 毎日のお弁当 »
 
コメント
 
 
 
僕も5月生まれです♪ (こがっち)
2009-04-19 00:28:44
僕は7日ですが、カンナちゃんは19日ですね!
カレンダーにしっかりメモしておきました♪
フェレの9歳は人間でいえば、以前ふみさんが掲載した換算表でいうと凄い高齢ですよね!
大きな病気がないのは、カンナちゃんの生命力や体質もあるかもしれませんが、これまでふみさんの育て方が大きいと思います。
人もフェレも環境によるものが大きいですからね!
とにかく、来月はみんなでお祝いしましょうね♪
 
 
 
カンナちゃん応援してるからね( ´∀`) (スジャスジャ-タ)
2009-04-19 05:57:00
若々しいカンナちゃん可愛い
画像頂きました
私も来月、誕生日です!
18日☆
カンナちゃんとは一日違い
私は双子だっんです
片割れさんは、生まれてすぐお星様になりました。
そんなこっちゃどうでもいい話ですが^^;

カンナちゃん応援してるからね(=⌒ー⌒=)ガンバっ

私は持病もちです
カンナちゃん共に頑張りましょうね

ふみちゃんもケアが大変だと思いますが頑張って下さい!
ファイト
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-19 17:30:36
7日にこがっちさん、18日にスジャスジャータさん、
そして19日にカンナ・・・と誕生日が続きますね
これは何かの御縁かな
日本でのフェレの寿命は短いですからね・・・。
本来は10年以上は生きる事の出来る動物です。
やっぱり日本での生活環境がフェレには合わないのかもしれません。
その中でもいかに快適に過ごす事が出来るか、
自然に近い状況(朝、太陽が昇ると明るく、夜、陽が落ちると暗くする)にしてあげる等
色々住みにくい日本でも改善してあげれる事はあるでしょうね。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-19 17:33:45
画像持って帰ってくださいませ
若いと言っても、6歳以降の写真ですが
スジャスジャータさんが誕生日を迎えられた翌日に
カンナも誕生日を迎える事になるんですね

スジャスジャータさんは双子だったんですか
きっとお星様になったその兄弟は、スジャスジャータさんの中に居て
いつも見守ってくれていますよ
 
 
 
Unknown (おむ)
2009-04-20 05:32:21
わあ~9才!すごいです。カンナちゃんの生命力ももちろんですが、
ふみちゃんの育て方がすばらしいと思います。
わたhしのブログでもお誕生日祝わせて頂いてもいいですか?
お写真一枚頂きたいです。
 
 
 
6月19日が楽しみです。 (ポン太)
2009-04-20 12:58:30
ホントに理想的な歳の取り方をしてますね。
もちろんふみちゃんママさんの日頃からのケアの賜物ですよ。
そしてカンナちゃん自身も健全な遺伝子を引き継いだのだと思います。

るんるさんのところのルルちゃん共々今年肩を並べて9歳のお祝いをせねばですね!
カンナちゃん!頑張りよ!!
 
 
 
こんにちは! (スミス)
2009-04-20 17:27:52
はじめまして!
ブログランキングよりやってまいりました。

9歳を迎えるフェレットちゃんとは!
すごいですね!
そしてとってもとっても可愛いカンナさん☆

うちのフェレもカンナさんのご長寿にあやかって
健康に長生きできるようになってくれたらいいなぁ♪
 
 
 
★おむさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-20 17:44:06
最近読み逃げばかりで本当にスミマセン
カンナのお世話で体力的にも精一杯な感じで
また余裕のある時にコメント残させて頂きますねスミマセン

おむさんのブログでカンナのお誕生日をお祝いして頂けるんですか
うわぁ嬉しい
是非是非宜しくお願いします
写真、一枚と言わずに何枚でも
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-20 17:48:57
6月19日じゃなくて、5月19日がカンナの誕生日です
来月ですよ~
持病も無く、自然の老化で歳を取って老いていける・・・。
凄く理想的ですよね
我が家のオスは大体6歳が寿命(病気で)なので
茶々丸と空にどれだけ長生きしてもらえるかが腕の見せ所かもしれませんね
やっぱりメスの方が長生きなのかもしれませんね。
 
 
 
★スミスさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-20 18:01:54


スミスさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

りつか君はまだ1歳2ヶ月の若者フェレちゃんですね
茶々丸もパンダブレイズの仔で、りつか君みたいな柄だったんですけど
見る見る真っ白なホワイトファーブラックアイになってしまいました
いいな~、この柄可愛いです
例え真っ白になっても可愛い我が仔には変わりないんですけどね

カンナは生命力の強い仔なんでしょうね。
9歳になるのに持病が無いんですよ。健康体
老衰で足が不自由になっちゃったり、食が細くはなっちゃいましたけどね・・・。
これは老化だから仕方ない事ですしね。

可愛い可愛いりつか君も記録更新目指して長生きしてもらいたいですね
 
 
 
凄い! (イタチの子の母)
2009-04-22 11:15:11
カンナちゃん素晴らしいですね♪
長生きの秘訣が知りたいです。
日々穏やかに健康に過ごされる事を願っています。
 
 
 
こんにちわ (ちゃあこ)
2009-04-22 12:02:05
おむさんのブログからきました
すばらしいですね・・。
何か秘訣でもあるのでしょうか
ゆっくりと過去ログを読ませて頂きます
 
 
 
カンナちゃん。 (マリオの奥さん)
2009-04-22 15:09:14
わぁ。なんだか嬉しいです。家の子達は、今まで3匹のうち。2匹は、捨てフェレちゃん。(飼い主に頼まれて家の子に・・・)この子達が、5、6歳で、天国に3匹目の子は、3歳半で、病院の誤診から手遅れに、後4ヶ月足らずで、3年立ちます。だからカンナちゃんの事。見ていたいし長生きして欲しいです。今家の子は、5歳4ヶ月。長生きさせてあげたい。・・・です。
 
 
 
★イタチの子の母さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-22 17:39:29


イタチの子の母さん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

長生きの秘訣ですか・・・・・う~ん、何だろう
けど、統計的には人間と同じくメスの方が長生きするそうですよ
元々カンナは生命力の強い仔ではあると思います。
実はカンナは2年程前に急性肝不全で一度危篤状態になった事があります。
その時にも先生が驚かれる程の回復力で山を越えました。
患者さんと飼い主さんの気持ちを一番に考えてくださる病院と巡り合えていた事も
とても大きいと思います。

後は・・・カンナは3年程ずっと『トランスファー・ファクター』というサプリメント
飲ませ続けていた事も長寿の秘訣かもしれません。
今、茶々丸と空にも飲ませるようになりました
 
 
 
★ちゃあこさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-22 17:53:59


ちゃあこさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

皆さん『長生きの秘訣は何ですか?』って仰るんですけど、
やっぱり、その仔の持って生まれた生命力の強さもありますし、
近所に安心してカンナの命をお任せ出来る先生がいらっしゃる事が大きいかな~と思います。
飼い主と患者さんの気持ちを一番優先に考えてくださる先生で
2人三脚(?)の治療が出来る病院なんです。
良い病院に巡り合えた事も大きいと思います。

後は・・・3年程前からずっと『トランスファー・ファクター』というサプリメントを
カンナにはずっと与えています。
 
 
 
★マリオの奥さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-22 18:06:26


マリオの奥さん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います
おむさんのブログから遊びに来てくださったんですよね(笑)
おむさんの所でコメントされていたのを拝見していたので分かりました

長生き出来るかどうかは、その仔の生命力の強さもあるでしょうけれど
生活環境も大いに関係すると私は思っています。
本来フェレットは10歳以上は生きる事が出来る動物ですし
海外では10歳以上の仔は沢山います。
でも残念ながら日本の環境では長生きする仔は少ないんですよね・・・。
それでも10歳以上のフェレちゃんを何匹も飼っておられる方も実は日本にいます。
その方はやはりフェレに適した環境作りを徹底しておられました。
私もまだまだ勉強の日々です
 
 
 
初めまして☆ (ひなこ)
2009-04-22 21:17:39
おむりんさんのブログから遊びに来ました^^

カンナちゃん、9歳のお誕生日をもうすぐ迎えるとのことで本当におめでとうございます!!


それに特に病気もせずに健康ということを知って凄いなぁ~と励まされました。


うちの子は5歳を迎えたばかりですが、ちょうど一年前に悪性リンパ腫の摘出手術と、現在は副腎疾患の治療中です。


最近色々と考えておちこんだりしてしまったので、カンナちゃんのお写真を見て元気づけられました^^


また遊びに来ます☆
 
 
 
★ひなこさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-22 22:24:20


ひなこさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

実はカンナは2年前に一度急性肝不全で危篤状態に陥った事があります。
ただ生命力の強い仔なんでしょうね~、先生が驚く程の回復を見せたんです。
少ししんどそうにしていたので急いで病院に連れて行ったのですが
多分少しいつもと様子が違うと思って直ぐに連れて行ったのもカンナの命を救えた鍵なのかもしれません。

ひなこさんのフェレちゃんは悪性リンパ腫の摘出手術をされたんですね。
摘出手術が一年前って事は、今の所は再発していないって事ですよね??凄い
うちのお星様になったサムは悪性血管肉腫で、
お星様になったクッキーは悪性の副腎腫瘍だったんです。
なので、どうかひなこさんのフェレちゃんには
このまま再発しないで頑張って欲しいです。

どうしても病気の仔を抱えていると落ち込む事も多いですよね。
私も自分一人で頑張っているって思い込んでいた時期が昔ありました。
だけど、病気の仔を抱えて頑張っておられる方は他にも沢山いるんですよね~。
そう知ってからは前向きに頑張れるようになったんです
「頑張っているのは自分一人じゃないんだ」って
お互いに頑張りましょうね
 
 
 
はじめまして! (マロンママ)
2009-04-23 19:39:01
おむさんのリンクからお邪魔させていただきました!

すごい!すごいですよー
カンナちゃんすばらしいです
あ、まずは。。。
少し早いですが9歳のお誕生日おめでとう

とってもキュートなカンナちゃん
これからも元気に長生きしてください/hearts_pink/}

長生きの秘訣、お勉強したいのでまた遊びにきますね
 
 
 
★マロンママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-23 21:53:16


マロンママさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

なかなか9歳まで長生き出来るフェレって少ないですものね。
うちのお星様になった仔達は、5歳目前・6歳とかって若くして天国に逝ってしまうので
カンナが9歳まで長生きしてくれると、私としても励みになります
一杯一杯長生きフェレちゃんが増えると良いですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。