ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

毎日のお弁当

2009年04月20日 00時00分00秒 | ★食べ物





毎日のお弁当 

出来れば見た目も可愛く美味しそうに盛り付けしたいのだけれど

私にはその才能が無い・・・

女子の可愛いお弁当という物を作る才能がゼロです 

見た目も完全に男性のお弁当向き(苦笑)

↑(旦那様のお弁当だから別にそれで構わないのだけれど・・・)

オッサン弁当です
凄くマメに見た目も楽しいお弁当を作れる人を尊敬します




なつかしアニメのキャラ弁を毎日作っておられる方がいて

その方の作られるキャラ弁は本当に芸術作品の域に達しているんです

ブログで毎日そのキャラ弁を写真で公開されています。

残念ながら更新は終了されたのですが、

その芸術的なキャラ弁の写真は今でも見る事が出来ますので、

是非一度皆さんも御覧ください



               ブログは、こちら  

【なつかしアニメをキャラ弁で】






皆さんみたいに凄い手の込んだお弁当は作れないけど、
私なりには頑張っている(?)つもりです 

今回は恥ずかしいけどお弁当の写真をアップしてみました



そうそう 毎日のお弁当に欠かせないのが「おかずカップ」ですよね。

けど、1回毎に捨てるのは勿体無いし資源の無駄遣いだな~って思ってたんです。

そしたら、100円ショップに使い捨てじゃない「おかずカップ」が売ってたんです

シリコンで出来ているので、洗ったら何度でも使う事が出来ます

上のお弁当のピンクとブルーのおかずカップがそれです。

やっぱり毎日の事だから、少しでも資源の無駄遣いは極力減らしたいですよね





旦那様のお弁当を作るついでに、一緒に自分の分のお弁当も作っちゃいます。

それをお昼に自宅で食べます(笑)

で、私のお弁当は100円ショップで買ったこの袋に入れておきます。





そしてお弁当箱も100円ショップで買った物。

1つはおかずを入れるお弁当箱、もう1つはご飯を入れるお弁当箱。

小さいので2つに分けています。

まるで園児のお弁当みたいです(笑)

けど、お弁当を作る事で家計もかなり楽になりますし、

わざわざ自分の分を作るのでは無く、ついでに作っているので楽チン

最近は独身男性でも自分でお弁当を作る人が増えたみたいですね

凄く良い事だと思います



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (スジャスジャ-タ)
2009-04-20 05:11:19
毎日、お弁当作り大変でしょう(=⌒ー⌒=)
すごく美味しそうに見えますよ~♪
愛情たっぷり愛妻弁当
旦那様喜んでいますよ
見た目もきれいに盛り付けてあるし‥

今、キャラ弁用のキティーちゃんシ-トや楽しい型押しなんかもアイデア商品として売ってますものね~
夏場は痛みやすいから、ちょっぴり梅干し入れてあげた方が良いかも。
返信する
ポン太は毎日用意するだけで精一杯! (ポン太)
2009-04-20 14:04:02
やっぱりここまでくると本格的ですね。
ポン太はきっと誰かの為に作るんだったらもっと一生懸命になると思います。

誰か私の代わり掃除洗濯・食事の世話とフェレの世話をしてくれれば一緒に暮らしてもいいと言う経営者の女性はおらんですかね。
アハハ、冗談が過ぎました。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-20 17:39:40
結婚してからずっとお弁当は作っているのですが、
『この中途半端に空いたスペースはどうしよう・・・』とか
『同じのばかりになるなぁ・・・』とかは悩みますね(笑)
ブロッコリーが安く売っている時に買って、
それを食べる大きさに切って半湯でして冷凍保存し、
必要分だけ取り出してチンして空いたスペースに使ってます(笑)

盛り付け綺麗に出来てますか??良かった~
スジャスジャータさんのような大先輩にお見せするのは凄く恥ずかしかったのですが
夏場は梅干や赤じそ等をご飯の上に乗せています。
後は味を濃い目にしたり・・・ね。
夏場のお弁当が一番頭を悩ますところでもあります
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-20 17:55:07
えっ本格的ですか
夜のおかずの残り物とか普通に入ってますけど(笑)
私も結婚してから10年毎日お弁当は作ってますけど
やっぱり今でも「今日はどうしようかな~」って悩みます(笑)
特に暑い夏場なんかは傷みやすいですしね。
梅干を入れたり、赤じそをふりかけたり、味を濃くしたり・・・
確かに誰かの為に作るから毎日頑張れるってところはありますね。
自分の為だったらしんどいでしょうね。
下手すればインスタントラーメンでもいいんじゃないか・・・くらい(笑)
ポン太さんはお仕事もあって、更に家事やフェレのお世話、
そして毎日のお弁当がありますもんね・・・
本当に凄いって尊敬しています
家事を全部してくれて、更にフェレが大好きな女性を
ブログで募集しちゃったらどうでしょう(笑)
きっと、
『私!!私!!!』って言う女性が一杯いるんじゃないかな
返信する
弁当! (こがっち)
2009-04-21 00:35:41
毎日の事ですからね!
確かに大変ですよね。
僕は、夕飯の残りや朝ごはんの残りなどを適当に詰めて持って行きます。
男性の側から見たら、ふみさんの弁当はバランスも良くて何も問題がないのですが…。
上を見たらきりがないですからね♪
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-21 18:41:49
結婚してから毎日作ってましたからね~。
ネタ切れするというか(笑)
どうしても似たり寄ったりな感じになっちゃって
当然夕飯のおかずの残りもお弁当には入ります(笑)
私は盛り付けセンスもゼロなもんで
せめてこれが上手に出来たら美味しそうにも見えるんでしょうけどね
返信する

コメントを投稿