ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

フェレットショーレポ★その2

2008年11月17日 15時00分17秒 | ★フェレット







フェレ友さんのフェレちゃん達は写真を気軽に撮れるのですが、

やっぱり見ず知らずの人のフェレちゃん達は勝手に撮れないですし、

どうしてもフェレ友さんの仔達の写真ばかりになってしまいます 









飼い主さんが側におられれば


『可愛いフェレちゃんですね♪
  写真撮らせて頂いても構いませんか?』



・・・と、声も掛けやすいのですが

ケージやキャリーから離れておられる方が結構多かったので

人様の大切なフェレちゃんを勝手に撮影するのは流石に駄目ですしね・・・。







そんな訳で、

今回のフェレショーはフェレ友さん達のフェレちゃんの写真が殆どです。

レポというレポも出来ていません

自分が楽しむ事で精一杯(笑)





直接私に声を掛けておられない方にも、

ブログは読んでくださっている方も結構いてくださって、


『このカメラでいつも撮影されてるんですね』


と、撮影機材に興味を持たれる方や、



『カンナちゃんはどうですか~?』


・・・と、カンナの事を心配してくださる方も沢山いらっしゃいました







そして、次に一番多い話題が『AFRIKA』 の事。

皆さん本当に凄く気になっているゲームなんだって事が、

今回でよ~く分かりました(笑)

あのゲームも動物を撮影していくゲームですから、皆さん興味がおありな様で







皆さん折角勇気を出して声を掛けてくださったのに、

私の方がテンパッテ上手にお話出来ずで本当にスミマセンでした

もっと時間があれば、物凄く打ち解ける事が出来るのですが、

あれだけ短い時間だとなかなかリラックスしてお話するまでに到達しなくって、

本当に本当に申し訳無かったです・・・

でも、お会い出来て瞬間でもお話出来た事は本当に心から嬉しく思っています







また次回にお会いする時には、もっと打ち解けてお話出来ると思います

お名前お聞きしたのに、会場では舞い上がっていて『ピン』と来なかった方もいて、

帰り道になってから冷静になった時にやっとお名前と繋がった方もいて、

本当に自分の記憶力の悪さにただただ呆れました

会場では大変失礼してしまい、申し訳御座いませんでした~

私の頭にも外付けハードディスクが欲しいです





今回はあまり買わずにおこうと思っていたのですが、

結局一杯買っちゃいました・・・





これはフェレ達へのお土産

一個たった50円だという事はフェレ達には内緒で 





私へのお土産は、下の 【うさ男工房】 さんの 羊毛フェレ。









えりんこさんとは趣味がかなり似ていて、

欲しい、可愛いと思う物が殆ど一緒で笑えました

勿論、えりんこさんも色違いをご購入





そして、最初に一緒に魅かれた 『一眼を構えたフェレ』 もお揃いで購入





そして、そして、こちらのカードも同じ物を購入。

本当に会場では「可愛い!!!!」と同時に同じ物ばかりを指差しては

その度に二人で大爆笑

きっと、えりんこさんとは感性がとっても似てるんでしょうね





旦那様には季節外れのTシャツをお土産に(笑)



カンナのお世話の事もあったので、午後2時過ぎには早々に退散していたので

もし探してくださっていた方がいらしたらスミマセンでした




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーーっ (かのん)
2008-11-17 16:59:38
ふみちゃんさーんっ^^
*チョコっとフェレット*のかのんです。
お久ぶりですぅ!
こないだは、久々の復帰後すぐにコメントを頂き、
ホントにありがとうございました。
忘れられてなくってすごくうれしかったです。

ふみちゃんさん、相変わらず素敵な写真ですね~。
うっとりしまくりの私です^^

それにしても。。。

「フェレショ私も行きたかったーーー(大声)」

関西であるときは絶対行こうって思ってたのに、
気づいたら終わってた・・・

しかも、行けてたらふみちゃんさんにもお会い出来たのに・・・
チョコの写真を撮ってもらえたかも知れないのに・・・

えーんっ、えーんっ。
ホントにマジ、後悔です(涙)

またやらないかな、来月くらい。。。(無理)
返信する
★かのんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-17 18:56:01
お久しぶりです
忘れてませんよ~
お休みされてた間も毎日の様に通ってましたから(笑)
しかもマイミクでもありますしね

フェレショーに来られてたら絶対にお会いしたかったですね
私も残念ですぅ
次回のフェレショー(4月だったかな??)は名古屋ですが、
その次の11月はまた京都でやってくれたら会えますね
(それでも1年後だけど・・・・
来月は・・・・・・無い(笑)
返信する
お土産いっぱいですね♪ (ラフィーパパ)
2008-11-17 19:34:13
いっぱい購入したんですね
を持っているフェレ可愛いね
ふみちゃんみたい
そういえばお土産が届かないんだけど。。。
明日くらいかなネンテネ
返信する
可愛い♪ (メイママ)
2008-11-17 20:10:10
フェレショー、楽しんで来られたようですね!
沢山のフェレちゃんの写真も、フェレグッズも、
どれも可愛くて、パソコンの前で、なんだか
むずむずしてきました!
羊毛フェレ、可愛いです!
あひるちゃんも50円とは、なんてお得な!!
我が家のメイちゃんも大好きですよ
返信する
初めまして! (きゃん)
2008-11-17 22:27:23
ブログで「フェレット」と検索したらふみちゃんさんのがいっぱい出てきてずーっと拝見していました
自分はまだまだフェレット初心者でフェレットショーなんてある事すら知りませんでした

ブログも始めたばっかりでヘタクソですが
宜しくお願いします~
返信する
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-18 09:03:22
全部で11,000円も使っちゃいました
けど、去年はもっと使ったので、これでも今年は少なめ

ちなみに去年買った物はこれだけ。
 http://blog.goo.ne.jp/omiaya919/e/d95db04768d162f24505ccf7433ec61d


ラフィーパパへのお土産は・・・50年後くらいには届くんじゃないかな
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-18 09:07:15
去年よりもお店の数も少なくなっていて、
規模が少し小さく寂しい感じになってしまっていましたが、
それでも会場はオーナーさん達の熱気で熱かったですよ~
羊毛フェレットも名古屋でのフェレショーの時にも出店されるかも・・・みたいな事を仰っていたので
是非そちらの方でゲットしてください

アヒルちゃんは初めて売っている所を見たので
思わず4個もゲット
返信する
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-18 09:11:13


きゃんさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

きゃんさんはフェレットを飼い始めた所なんですか
じゃあ毎日が発見や勉強で楽しい日々ですね
きゃんさんの可愛いフェレちゃんも見たいので、
良かったらブログのアドレス教えてください

フェレットショーは1年に2回開催されて、
次回(来年の4月だったかな??)は名古屋で開催されるらしいですよ
返信する
携帯より (きゃん)
2008-11-18 11:03:27
お迎えしたのは11月4日です(^O^)
彼女と一緒に毎日戯れてます☆

アドレスは
http://blog.goo.ne.jp/candy0923
です(´∀`

写真も上手くとれてませんが徐々に頑張ってますので、よかったら遊びに来て下さい(^O^)/
返信する
Unknown (夜生@サボネット)
2008-11-18 11:44:13
え~~~!
そのカメラのフェレちゃん、めっさ可愛いんですけど!!!!
さすがふみちゃん…
どこに置いてあったんでしょう~
返信する

コメントを投稿