ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

点滴効果!!

2009年04月07日 00時46分12秒 | ★フェレット


やっぱり点滴って凄いですね

カンナの体調が落ちきる前に対処したのも良かったんでしょうけど、

点滴してもらってからは、病院で処方してもらっている漢方を

ゴートミルク入りのアイソカルプラスに混ぜても残さずに飲み干してくれました

体調が悪いと漢方が混ざってると飲まないんです。

それを美味しそうに全部飲んだという事は、

点滴が効いて体調が楽になったんだと思います

点滴効果、絶大

寝ていてもミルクを持って行くと、飛び起きて飲んでくれます

非常に嬉しい

※写真は七歳のカンナです。

あと1ヶ月ちょっとでカンナは9歳を迎えます。

何とか9歳の誕生日をお祝いしたいなぁ。


にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃん頑張れ! (スジャスジャ-タ)
2009-04-07 03:12:19
名無しは、私でした^^;
少しずつでも食欲出てきて良かったぁ( ´∀`)
点滴効果恐るべし(^^;;
私も同じく5月生まれ
絶対、お誕生日お祝いしようね
返信する
僕もです。 (こがっち)
2009-04-07 05:42:48
5月生まれです!
スジャスジャータさんと同じで誕生日のお祝いを一緒にです
点滴で食欲が上がったという事は、カンナちゃんはまだまだ生きたい気持ちと体力が残っている証拠だと思います。
点滴を足りないものを補うものだと思うので
9歳の長寿のお祝いは、みんなでしましょうね
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-07 23:46:24
やっぱりスジャスジャータさんでしたか(笑)
書かれた文章から、絶対にそうだと思いましたよ~
点滴を打ったその数時間後には凄いミルクも勢い良く飲み出しました
人間でも点滴を打ったら動けたりしますもんね。
(幸い、私は生まれて一度も点滴を受けた事は無いですが・・・)

9歳のお誕生日は我が家でも盛大にお祝いしなくっちゃ
カンナ、頑張れ
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-07 23:55:05
こがっちさんも5月生まれですか
(私は7月20日生まれです
スジャスジャータさんも5月生まれですから
これは盛大に誕生日のお祝いをしなくっちゃね

正直、カンナの生命力は先生も驚かれる程に強いです。
以前、急性肝不全になった時には
年齢も年齢だし、先生は口には出されませんでしたけど
『厳しいな・・・・』と思っておられたそうです。
・・・けど自宅で看護してあげる事を決めて、
毎日点滴に通うという選択をした私の判断は間違ってなかったんだと思います。
カンナは神経質な性格もあるので、慣れない病院だと落ち着けないし
カンナの性格的にも自宅で看護してあげる方が良いと思ったんです。
側に居れば私がマメにケアーもしてあげられると思いましたし。
天国に行った我が仔達は全員家族の腕の中で息を引き取っているので
カンナだけ病院で・・・という事はどうしてもしたく無かったという理由も大きかったです。

そしてその後、8歳を迎え
そして今度は9歳のお誕生日を目前にしています。
頑張れ、カンナ
返信する

コメントを投稿