アレルギー、嫌になっちゃう(*_*)



今朝からまたアレルギー鼻炎が酷くって

頭痛までしてきちゃって最悪~

晩御飯の下ごしらえも済ませたし、カンナにお食事もさせたから

ちょっと横になろうかな

最近、携帯からの更新が多いなぁ

一眼での写真も撮れて準備は出来てるんだけど…



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 点滴効果!! 桜とフェレ »
 
コメント
 
 
 
カンナちゃんの9歳! (メイママ)
2009-04-07 18:41:03
カンナちゃん、もう少しで9歳ですか
カンナちゃんに、「9歳おめでとう」を
言いたくて待っている人はたくさんいるはずです!

カンナちゃん、がんばって、ご飯食べて、
栄養と体力をつけて、無事に9歳を迎えられるように
がんばってね
応援しています
 
 
 
アレルギーですか! (こがっち)
2009-04-07 20:26:08
他の方にも同じメッセージを送りましたが、杉が終わりヒノキに変わる季節になりましたね!
僕はヒノキの方が苦手で、しかも最近は黄砂も舞っています。
かなり、しんどいです。
本当に飲み薬(アレロックを飲んでます)と目薬は手離せないです。
お大事にして下さい。
 
 
 
大丈夫? (スジャスジャ-タ)
2009-04-07 21:19:25
アレルギーって甘く見ちゃいけないですよね(゜o゜)/
死に至るアレルギーもありますから‥
それに薬の副作用も心配ですしね‥
私の悩みは咳です
何でも咳が出るのもアレルギーと言われました空気も汚染されているし
早く、鼻炎が楽になりますように
カンナちゃん頑張れ
 
 
 
Unknown (こめすけ)
2009-04-07 22:13:49
春先の花粉の時期は辛いですね
薬を飲んで寝ないとやばいです・・・

で、
偶に卵黄(白身は入れちゃ駄目)を食べさせるのはどうでしょうかね?
あれは高栄養食ですよね?
毎回と言わず、偶に・・・

うちも以前病気の仔の時、ほぼ1日で同じフードを食べない状態がありましたね
結局は、シリンジで・・になってしまいましたね
同じ物でも、抱っこしてシリンジであげると飲むのですよ・・
皿では飲まない・・・
わがままな子でしたね
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-07 23:58:43
来月の19日で9歳です
なかなか9歳のお誕生日を迎えられるフェレちゃんは居ませんし
しかも持病を持たずして9歳を迎える仔も本当に稀少だと思うので
カンナには是非頑張ってもらいたいです
それに、私はまだまだカンナの側でお世話がしたいです
その為にも私もカンナと一緒に頑張るぞ~っ
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-08 00:02:36
血液検査では花粉もヒノキも杉も私はアレルギー反応は出ないんですけど
時期・季節関係なく私の場合はアレルギーが出る時には出るんですよね
ハウスダストと猫の毛が駄目なので
もしかしたら黄砂なのかな?????
そう言えば前にアレルギー鼻炎が酷くなった時にも黄砂が酷い日だったな・・・・。
目が痒くなる事も無いんですけど、お薬を飲むと眠くなりますからね・・・。
寝るのは大好きなので、それを理由に昼間っから寝ちゃおうかな(笑)
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-08 00:05:37
取り合えず私のアレルギーは食べ物に対するアレルギーでは無いので
死に至る心配は無いんですけど
それでも熱が無いだけで風邪をひいた時と同じ状態になりますから
体はだるいし、頭は痛いし、鼻は出るし、ボーっとするし・・・で辛いです
お薬も飲みすぎるのは怖いですしね・・・・。
鼻炎も辛いですけど、咳が出るのも辛いですよね・・・。
あまりにも咳が酷いと嘔吐しちゃったりもしますもんね
 
 
 
★こめすけさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-08 00:12:21
私は生まれつきアレルギー鼻炎を持っていて、
幼稚園の頃からずっと耳鼻科には通っているんです。
血液検査をしても、今のところ花粉や杉等にはアレルギー反応は出ないんです。
私の場合は季節・時期関係無く、アレルギーが出る時には出ちゃうんですよね

カンナですが、体調が悪い時には新しい食べ物は一切受け付けないんですよ・・・。
いつもの物の中に少しでも混ざり物が入っているだけで受け付けないんです。
フードも食べてみようと試みてみたりはしているのですが、
数粒食べた後に首を振って吐いちゃったり・・・。
なので今は液体の『高栄養アイソカルプラス』に『ウォルサム高栄養免疫サポート』を混ぜて
3時間毎くらいに飲ませています。
なので体重はずっとキープ出来ている状態ですし
動き回ったりも出来る状態です。

茶々丸や空にゆで卵の黄身をあげた事があるのですが
好き嫌いが分かれるんですかね~、
2匹とも全く食べてくれませんでした
 
 
 
Unknown (こめすけ)
2009-04-08 00:16:55
そーなんですか・・

生の黄身はどうでしょう・・・
黄身だけさっと湯通しして、表面の卵白取り除く感じにしてね
あと、猫用の療養のクリニケアという液体のはどうかな?
白血病患った仔は発病から亡くなるまでそれでいきました(約10ヶ月)
そしたら、体臭もその療養食の臭いになりましたが・・
 
 
 
★こめすけさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-08 00:27:23
多分生の黄身も駄目だと思います
やっぱり体調の悪い時には新しい物やいつもと違う物は一切受け付けてくれません
一応、『アイソカルプラス』も『ウォルサム高栄養免疫サポート』も
療養用のお食事ですし、動物病院でも取り扱っておられる商品です。
多分こめすけさんが仰っている商品とはメーカーが違うだけで同じような内容の物だと思います
かなりのフェレオーナーさんが使っておられる商品です。
体臭が療養食と同じ匂いになろうとも食べてくれるんであれば私は全然平気
食べてくれる事以上に嬉しい事は無いですもん
 
 
 
Unknown (こめすけ)
2009-04-08 06:42:13
アイソカルはどー何だろうという疑問があるのですよね
あれは本来人間用ですよね?

ちゃんとすべての栄養素を吸収・作用しているのかなーってね
 
 
 
★こめすけさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-08 09:16:21
確かに人間用ですよね。
けど、カンナはフードを食べれなくなってからずっとアイソカルプラスでしたが
体重はずっとキープ出来ていましたし
血液検査をして頂いても健康体を保つ事が出来ていました。
個体個体によっても効果は違うかもしれませんけど・・・。
療養用としてアイソカルプラスを使っておられるオーナーさんは凄く多いですよ
最近はアイソカルプラスにウォルサム高栄養免疫サポートも混ぜていますので
一度に取れる栄養は多くなったと思います。
(カンナの体は小さい為、液体だと飲める量が限られるので、粉状の免疫サポートを混ぜて濃度を濃くしています)

カンナはどこが悪いとかっていうのは無くて、病気も無く健康体なんですけど
高齢による老化(来月9歳なので)で、食が細くなったり体調の変動が激しくなるんだそうです。
老化ばかりは自然の事なので、仕方ないですよね・・・。
けど、凄く幸せな歳の取り方だと思います
私も健康に歳を取っていけたら幸せだな~って、カンナの行き方を羨ましくも思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。