ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

一人お花見

2009年04月06日 16時33分11秒 | ★今日の出来事





お昼を食べた後、カンナのお食事も済ませて・・・・

お天気も良い事だし、ちょっと気分転換にお散歩がてらお花見して来ました

ええ一人で



自宅から少し山の手へ歩くと絶好のお散歩コースがあるので、

自然の風を感じながら、桜を見もってお散歩は最高に気持ち良かったです

帰りに夕食の買い物もして来ようと思ったので、

今回は一眼レフ は、お家でお留守番。

携帯カメラが大活躍してくれました





携帯のカメラで屋外撮影するのは初めてだったんですけど、

どうでしょうか

かなり綺麗に撮れてると思うのですが 







平日ではありますが、お天気も良いのでお花見している人がとても多かったです。

まだ満開という感じでは無く、今度の土・日曜日あたりが見頃かな




ちなみに、こちらの写真、

上の写真と同じポイントから2年前に一眼レフで撮影した物です。





2年前に比べて、今年は菜の花がまだ寂しい感じ・・・・。

この菜の花はボランティアの方の手によって植えられています。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (メイママ)
2009-04-06 17:35:33
ものすっごくきれいな写真ですね!
我が家のデジカメより、全然、ものすごく
きれいでびっくりです!!

携帯は必ず持ち歩いているのですが、
携帯とデジカメ両方を持ち歩くのって、
ちょっと邪魔なときもあるのですが、
これなら携帯1つで十分ですね

カンナちゃんとの知恵比べ、大変でしょうけど
がんばってくださいね。
応援しつつ、参考になることが多く、一生懸命
読ませてもらっています
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-06 18:43:06
いや・・・・・私のコンデジよりも間違いなく綺麗です
フェレを撮ったり、動きの早い動物を撮るには不向きではありますけど
景色や人物等を撮るなら、全然OK

携帯・コンデジの両方を持って歩くのって結構邪魔になりますもんね
これだったら携帯一台で二役にもなりますから便利ですよね~。
どうですかメイママさんの気持ちは固まりつつあるのかな??(笑)

カンナには何とかその日最後の食事だけはしてもらわないと困るので
嫌々された日には試行錯誤ですよ
返信する
う~ん! (こがっち)
2009-04-06 20:10:34
携帯でこれだけの性能…。
一眼レフと比較しなければ、好みの問題になるかもしれません。
全体像としては、携帯の撮影も綺麗見えます。
一眼は写してるいる領域の違いもありますが、繊細に見えます。
菜の花の綺麗な印象もありますが…比較して頂いたブログなのでコメントできますが、何もなければ携帯でも満足の写真です。
くどいかもしれませんが、僕のコンデジもよりも性能が良いです!
またまたショックですが、勉強になります!
もっと勉強とお金を貯めて一眼への思いが強くなりました♪
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-06 22:51:26
画像を大きくしなければ、あまり差は無いと感じるかもしれませんね。
ですが画像が大きいとやはり一眼と携帯では差があります。
まぁそれは当たり前か
携帯カメラでの屋外撮影は初めてだったんですけど
やっぱりサイバーショット携帯は綺麗に撮れます。
何も言わなければコンデジで撮った写真に見えますね。
最近の携帯カメラは本当に凄いですね~
返信する

コメントを投稿