クリスマスディナー






旦那様と2人で過ごす最後のクリスマス 

ちょっと奮発して、

いつもランチに行くフランス料理のお店にディナー をしに行きました

来年のクリスマスからは かんなと一緒の3人のクリスマスになりますからね 



私は沢山食べれないのでメインが一品少ない【ロワールコース】を。

旦那様はメインが2品ある【ボルドーコース】を御願いしました。




   【ボルドー コース】

 一口のお楽しみ

 フォアグラのポワレ バルサミックヴィネガーソース

 コンソメ ロアイヤル

 海の幸のワイン蒸し クリームソース デュクレレ風

 特選牛フィレステーキ ペッパーソース

 クリスマスのデザート

 コーヒー 又は 紅茶

 パンとバター



   【ロワール コース】

 一口のお楽しみ

 フォアグラのポワレ バルサミックヴィネガーソース

 コンソメ ロアイヤル

 海の幸のワイン蒸し クリームソース デュクレレ風

 クリスマスのデザート

 コーヒー 又は 紅茶

 パンとバター





                    一口のお楽しみ 






         フォアグラのポワレ バルサミックヴィネガーソース 




                   コンソメ ロアイヤル 




         海の幸のワイン蒸し クリームソース デュクレレ風 




             特選牛フィレステーキ ペッパーソース 






                   クリスマスのデザート 



携帯のカメラ で撮ったので、あまり画像が綺麗では無いですが 

私は動物を撮るのは得意なんですけど、食べ物は美味しそうに撮れないので

食べ物を美味しそうに撮るのが得意な旦那様に今回は撮影を御願いしました(笑)



かんなは今回も私が美味しそうな食事を目の前にした時には

快心の一撃をお腹から食らわせてきました(笑)

旦那様と2人のクリスマスディナーではありましたが、

かんなも私のお腹の中で同じ物を食べている訳ですから

かんなも一緒のクリスマスディナーですね


『おいちい、おいちい メリクリー


・・・って言っている事でしょうね(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ユキ、無事退... 茶々丸…風邪気味 »
 
コメント
 
 
 
メリークリスマス! (メイママ)
2009-12-25 10:39:39
ご主人とおなかのかんなちゃんと一緒に
素敵なイブを過ごされたのですね!
おいしそうなクリスマスディナーで、
かんなちゃんも嬉しくて
おなかの中から「嬉しいよ」と言っていたのでしょうね。あわただしい年末年始ですが、ゆっくり過ごしてくださいね!
 
 
 
★メイママへ★ (ふみちゃん)
2009-12-25 12:26:12
他のお客さんは会話を楽しみながらゆっくりと時間をかけて食べていらっしゃったんですけど
私達はお腹が空いていたので
「ラーメン屋か!!」って程の勢いで
出されたら即効食べて・・・って感じでした(笑)
先に開始されたおられたお客さんに追いつく勢いでしたよ(笑)
かんなも食べ物を目の前にしたらお腹から蹴りを入れてくるし・・・
 
 
 
二人と三人 (るんる)
2009-12-25 15:25:36
お腹の中から催促するなんて
かんなちゃんは立派な一人前ちゃんですね。

ですから
旦那様と二人きりのディナー
でもあるし家族三人のディナー
でもありますね。

妊娠中と出産後は便秘になりやすいですから
お食事はゆっくりよーくモグモグ噛んで!
でお願いします

ん~美味しそうなお料理♪
 
 
 
素敵なクリスマスイブ☆ (スジャスジャ-タ)
2009-12-25 18:54:14
こんばんは(^^;)
クリスマスイブの夜にディナー素敵ですね♪
ランチとディナーでは、内容が違いますものね☆
お値段が(笑)
かんなちゃんも美味しい美味しいと満喫した事でしょう(*≧m≦*)
いつまでもお幸せに☆
ごちそうさまでした
 
 
 
う~ん… (こがっち)
2009-12-25 19:39:40
海の幸があるけど、ワイン蒸しで見た限り…いけそうな感じです!

僕なら、濃厚な赤ワインをソムリエさんと相談して選びたいと思います♪

と言いたいですが、かんなちゃんがいるので無理ですね
それにしても、良い感じですね

クリスマスしてますね
やっぱり結婚すると楽しいのかな~と勝手に想像してしまいました
 
 
 
メリクリ (ぇぅ)
2009-12-25 22:34:05
おしちーってアピールですね!!
クリスマスを家族3人ですごすって素敵です

 
 
 
メリークリスマス (しげ)
2009-12-25 23:58:14
今年は夫婦水入らずの最後のクリスマスですね
でも、来年はもっと良いクリスマスを
迎えられますね
お店だってカンナちゃんと一緒に入れちゃいます
 
 
 
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-27 21:42:09
なぜか食事を目の前にすると、
かんなは快心の一撃をしてくるんですよね~(笑)
意外とお転婆ちゃん
旦那様と2人のディナーだったはずなんですけど
かんなが凄く存在感アピールするので
3人でのディナーみたいな感じですよね(笑)

そうそう便秘
どこまで力んでよいのか、いつも凄く悩むんですよね
『こんにゃく畑』のお陰で何とか大丈夫です
こんにゃく畑、メチャメチャ利きますよ
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-27 21:49:30
内容が違う分だけお値段も・・・・ね
でも2人で過ごす最後のクリスマスですから奮発しちゃいました
お値段の分だけ雰囲気も気分も豪華になりますしね
最後の贅沢かと(笑)
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-27 21:50:16
海の幸、クリームソースがメチャメチャ美味しかったです
夫婦でされているフランス料理のお店なので
ソムリエさんとかはいないんです
それに・・・・元々私はアルコール類が飲めないんですよ
ビールもワインも全く体が受け付けないんです。
苦いのが駄目なんですよね・・・・・・。
唯一飲めるのが『カシスオレンジ』だけ
それでもグラス一杯を2時間かけて飲む程で・・・・・。

私の結婚生活は凄く幸せですよ
悲しみは半分に。幸せは2倍に
こがっちさんもいつか幸せな結婚をしてくださいよ~
 
 
 
★ぇぅさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-27 21:51:35
『激うま』って程のアピールでしたよ(笑)
ほのぼのとしたディナーとなりました~
 
 
 
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-27 21:52:57
う~ん
ある程度一人で座って大人しく出来るようになるまでは
かんなと一緒に行くのは難しいでしょうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。