帰っちゃった・・・・・・






夕方5時頃えりんこさんがお迎えに来られ

海斗&レオ&ももは無事にお家に帰って行きました。

だだっ広くなったケージ・・・・・寂し過ぎる・・・・・・・








そうそう 今回アップしている写真全て、携帯のカメラで撮影した写真です。

やっぱり私のコンデジより遥かに綺麗

私のコンデジだって2年前に買ったばかりで、

値引きしてもらって3~4万円程したそこそこ良いカメラなんですけど

それでも携帯のカメラの方が綺麗に撮れるって・・・・・

コンデジ必要無いじゃん   ガビ~ン







カメラ機能だけでも殆どまだ使いこなせていないので

徐々に色々な機能も勉強して携帯カメラでも一杯撮影したいと思います


『そこそこのコンデジも欲しいけど携帯も欲しい・・・』


・・・って方には、サイバーショット携帯は絶対にお薦めですよ





このサイバーショット携帯は、

ソニーの一眼レフと同じCMOSセンサーが使われているので、

画像はかなり綺麗に撮れます。

手ブレ補正機能・高感度撮影・スマイルシャッター(笑顔を逃さず撮影)

一秒間に連続7枚の写真を記録し、その中でもベストショットの物を選んでくれたり

おまかせシーンモード(撮影シーンに合わせてカメラが判断して撮影してくれる)等々

コンデジについているような機能も充実しています。



私のアップする携帯写真とコメントによっては購入を考えているという

メイママさんに向けて書いてみました(笑)

どうでしょうか 更に欲しくなったかな



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« えりんこ家フ... カンナは元気... »
 
コメント
 
 
 
やばい。。。 (メイママ)
2009-03-31 18:46:45
ふみちゃんさん~、やばいです
かなり、欲しくなってきました!!
メイパパが帰ってきたら、
ふみちゃんさんのこのブログを見てもらいます!
(携帯のパンフより、ふみちゃんさんのブログのほうが説得力ありますから

それにしても、お預かり組がいなくなって、
急に寂しくなってきたのではないですか?
 
 
 
帰りましたね。 (こがっち)
2009-03-31 20:17:11
寂しいかもしれませんが、家族水入らずを楽しんで下さい♪

それから、コンデジを超える携帯の事はかなりショックです。
僕も、もうしばらくしてから一眼レフを購入します!
お勧めとかは、ありますか?
 
 
 
初めまして (ヒロポン)
2009-03-31 20:21:58
たった今このブログを見ました。
我が家にはフェレットはいませんが、デグーがいます。 ちなみに名前はでぐ美 そのままですね。 デグーもかわいいです。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-01 00:17:04
やばいでしょ~
確かに高い買い物ではありますが、絶対に気に入ると思いますし
長く持って使う事が出来る機種でもあると思います。
やっぱり気に入った物を長く使いたいですしね~。
多分・・・・今メイママさんがお使いのコンデジよりも綺麗に撮れるんじゃないかな~と思います

実際にその機種で撮った写真があるのが一番分かりやすいですしね
私も店頭で実際に色々なデモ機で写真を撮らせてもらって、
やっぱりその中でもダントツに綺麗に撮れたので心が決まりました。
まだ室内でしか撮影した事が無いのですが、屋外だったら明るいのでもっと綺麗に撮れると思いますよ
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-01 00:28:14
帰っちゃったよ~
やっぱりここは・・・こがっち家の仔達を誘拐に・・・(笑)

おっとこがっちさんもいよいよ一眼レフデビュー予定ですかっ
私が一眼を買う時には実際に色々なメーカーの一眼を手にとって使ってみて
その中でもキャノンの一眼が使いやすく、ピント合わせの速度も一番速かったように感じました。
私の周りのフェレ飼いさんも殆どがキャノンのカメラですね~。
レンズも豊富ですから
 
 
 
★ヒロポンさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-01 00:32:29


ヒロポンさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

デグーって、ネズミっぽくてハムスターっぽい茶色い目の大きな可愛い仔ですよね
でぐ美ちゃん・・・・名前が最高に可愛いですね
 
 
 
こんにちわ☆ (メグ)
2009-04-01 10:27:22
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました☆
いっぱいお預かりしていたんですね~いきなりいなくなっちゃうと寂しいですよね
ふみちゃんさん家の仔達のプロフィールみました☆
ずっとフェレットチャン達と過ごして来たんですね!!
何だか素敵です☆

それにしても、画像が凄くきれいでびっくりです
お金に余裕があれば私も買いたいのに!!!

また遊びに来ますので宜しくお願いします
 
 
 
欲しい~!! (ありぃ)
2009-04-01 10:49:50
本当に綺麗ですねーーーーー!!!!
びっくりしちゃいました。
ワタシの携帯の画像もそこそこ綺麗なはずなのに、コレを見てしまったら全然綺麗に見えないです。。。
ワタシも機種変更するならコレにしたいです。
でも機種変更が出来るのはまだまだ先なので、その時には更に上が出てたりして・・・。

やっぱり長い間お預かりされていたらいなくなったらぽっかり穴が空いたような感じで寂しいでしょうね。
ここは私が遊びに行くしかないでそーか。
 
 
 
★メグさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-01 23:00:09


メグさん、ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います
ありぃ家のフェレズを約一ヶ月お預かりして、
その数日後から今度はえりんんこ家のフェレズを2週間お預かりしていたので
トータル45日間程続けてお預かりしていた事になります(笑)
なのでずっと賑やかだった生活から一気に少なくなったので
本当に寂しいです・・・・・

フェレを飼い始めたのは2000年からなので、もう10年目突入です。
そう考えると長いですね~。

最近の携帯は本当にビックリする様な機能が一杯付いていますよね。
私は写真を撮るのが趣味なので、やっぱり携帯も写真撮影重視の物を選びたかったんです。
以前の携帯が全然撮影には向いていない機種だったので
 
 
 
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-01 23:03:54
やっぱりありぃさんも欲しくなっちゃいましたか(笑)
でもありぃさんはその前に一眼レフでしょ
私が携帯を新しく買い換えようと思ったきっかけって
ありぃさんの携帯だったんですよ~(笑)
あの時、携帯で撮った画像を見せて頂いてから余計に写真が綺麗に撮れる携帯が欲しいって強く思うようになったんですよ

インパクトの強かったオット君、そして甘えん坊で可愛いチャチャちゃん。
私も会いたいです
2匹連れて会いに来て~
今度はお互い体調をバッチリにして
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。