ホロリ(涙)






今朝、私が紅茶でむせて吹き出して咳をしまくっていたら

栞菜が心配そうな顔をして


『ママ、大丈夫


って、顔を覗きこみながら言ってくれた

暫くして、また余韻で咳をした時に、


『大丈夫


って言いながら、私の背中をさすってくれた~(涙)

キュンってなって、


『大丈夫だよ


って言いながら思わずギュッと抱きしめちゃいました。

随分お姉ちゃんに成長したもんだなぁ…。感無量(涙)






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« シャボン玉遊び 京都水族館へ... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してました☆ (めい)
2012-03-29 12:07:12
栞菜ちゃん優しいですね。
この月齢になると男の子と女の子で好きな遊びとか違いがかなり出てきますよね。
女の子はおしゃべりでお世話好きで、ごっこ遊びに夢中だし♪
愛茉もお手伝い大好きで何でもしようとしてくれるけど…逆にそれがちょっと迷惑なときもあったりで(笑)
これも全部成長の証ですね☆

でももう少し大きくなったら生意気な口きいて、お手伝いなんてしてくれなくなるかもしれないしなぁ(笑)
 
 
 
★めいさんへ★ (ふみちゃん)
2012-03-31 09:20:14
めいさんは二人目の育児で奮闘されているんだろうな~と日々思ってました。
お仕事も復帰されるんですよね
愛茉ちゃんも保育園に通いだしてから随分お姉ちゃんになったんでしょうね
私も栞菜と離れられる時間を持ちたい~(涙)

栞菜は女の子らしい遊びはしないんですよ
電車が大好きで、プラレールとかで遊んでます
私的にはシルバニアファミリーとかで女の子らしくお人形遊びして欲しいのですが(笑)
 
 
 
Unknown (ポン太)
2012-03-31 21:10:53
 栞菜ちゃん、ホントにすくすく育っていますね。
ふみちゃんママさんの変化にも敏感に反応して、もうすっかり大人の会話が出来るんですね。
「お母さん大丈夫?」なんて心配されて、しかも背中を摩ってくれるなんてたまりませんねえ。
きっと親孝行な子に育っていきますよ。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-04-03 09:09:26
本当に子供の心と体の成長ってビックリするほどに凄いですよね。
今までは私が教える事ばかりだったのが
今は栞菜に逆に教えてもらう事なんかもあったりで(笑)
トーマスの仲間の名前を私は覚えられないんですが、
栞菜は覚えていて、教えてくれます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。