胎動








産婦人科の主治医に


『胎動は20週くらいには感じますよ♪』


・・・と言われていたんですけど、

実はお腹の中でグニュグニュ動いている感じは4ヶ月の終わり頃(15週)

くらいから何となく感じていたんです。







ただね・・・初めての事だから、

それが果たして胎動なのかどうなのか分からなかったんです。

そこで先輩ママさん達にお聞きしたら


『それが胎動だよ~♪』


・・・って教えてもらって、私が4ヶ月終わりくらいから感じていたものが

胎動である事が判明しました 

何でも4ヶ月から胎動を感じるのは凄く早い方なんですって





なかなかどんな感じか・・・というのは表現しにくいんですけど、

一般的に言われているのが、『腸がウニョウニョ動いている感じ』って表現されますが

私的には『お腹の中で金魚さんがウニョウニョ泳いでいる感じ』・・・かな(笑)







フェレ達と遊んでいる時やマイケル・ジャクソンの音楽を聴いている時に

胎動をよく感じます

きっとお腹の中のオチビちゃんもフェレ好きな子になるのは間違い無い







『ボク達、5月にはお兄ちゃんになります』



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« カルシウムイオン 聴診器でお腹... »
 
コメント
 
 
 
夕方に京都☆通過します(^-^; (スジャスジャ-タ)
2009-12-05 10:13:32
おはようございます(*^.^*)
胎動のグニョグニョは面白いね(笑)
そうそう
お母さんが、ノリノリだと胎動も大きく感じますよね~♪
臨月近くになると手足バタバタさせて動いているのが目で確認出来ますよ~
お腹、冷やさないように確認してみて下さいね♪フェレさん達、赤ちゃんのミルクの匂いに反応するかも‥(^^;;
 
 
 
そんな感じなんですか! (こがっち)
2009-12-05 20:51:37
全然縁のない僕には、ふみさんの報告が興味深々です。
男では体験する事もないし、全く結婚予定のない僕には身近で感じる事もありませんからね。

それでも、胎教から考えると動物が大好きで優しい感じで、音楽とダンスが好きな子供になるのかな?
…まとめると優しくて・リズム感の優れた子供?
素晴らしいです

それから港君もお兄ちゃんですね…「一緒にダイエット頑張ろうね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-06 11:37:05
昨日の夕方に京都通過されたんですね
胎動は何とも言えない不思議な感じですね
お腹の中にエイリアンが居て、ウニョウニョとうごめいている・・・
そんな感じ(笑)
臨月にはお腹を蹴った足とかも形が見えるとか・・・
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-06 11:41:48
男性にとっては興味津々でしょうね(笑)
だって・・・絶対にご自分で体験する事は出来ませんからね
動物好き・音楽好きはあったとしても・・・・
ダンス好きかどうかは・・・
お父さんもお母さんもダンスは踊れませんし
 
 
 
やっぱり話しかけてるように見える! (ポン太)
2009-12-07 22:29:04
 ふみちゃんママさんの話してる事を空君や茶々丸がこちらに向かって話しかけてるような気がします。
そして港君はまだまだ判らない事だらけで問いかけてるように見えます。

 そういえば港君の表情が、ポン太家にお迎えした頃のジャスミンみたいに見える。
僅かに八の字眉毛のようなのが見えるんですよ。
そう見えるのはポン太だけですかね。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-08 12:47:16
うちの仔達はいつも私を見上げたり、側に居ますからね~。
なのでカメラ目線バッチリなんですよ(笑)
港の顔の柄も日々変化していて、
今は「八の字眉毛柄」で困った顔にも見えます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。