写真家ふみちゃん in アフリカ(その8)




                   ハーテビースト 


真正面から見た顔が面白いハーテビーストの正面写真の撮影依頼。

ハーテビーストに対して非常に失礼な依頼 

けど・・・・確かに間延びした顔で面白いかも(笑)





これは『カバのなわばり争いを激写せよ!』というミッション。





クチの大きさが勝負の分かれ目・・・との事。

なるほどね

けど・・・・・これも何だか可愛くて笑っちゃう


                  
                  

                  
                  


そして、こちらの写真が撮った写真の中でベストショットに選ばれました。






次のミッションは、『滝と車のイメージカットを撮れ!』というもの。

本当はもっと近づきたいんだけど、これ以上近づくとゾウが襲ってくる

しかも車を頭から突っ込んだ形での撮影だと、

車の後ろしか写らなくてみっともない写真になるから、

アングル的にも良いと思える所までバックで勘で近づく。

これが意外と難しかった





折角なので、エリックにピントを合わせた写真も記念にパシャリ





こちらは『キリンの親子を激写せよ!』というミッション。

あ~、久々にほのぼのする撮影でした

親子の写真って良いですよね~





そして、こちらは『草食動物の骨を収集せよ!』というミッション。

3種類の草食動物の骨を収集しなくちゃ駄目なんですが・・・

これがなかなか見付からなかった 

めちゃめちゃ苦労したミッションです。

骨を見つけた時には、頭からかぶってみたいと思う程嬉しかったです(笑)





そして・・・・・次に来たミッションがかなりの曲者で・・・

『怒ったシマウマの姿を撮影せよ!』という無茶苦茶なミッション

そうです 怒らせるという事は・・・・・・


怒らせる → 襲われる


あぁぁぁぁ・・・・。嫌な記憶が甦る・・・・・・・・・。



けどミッションなのでクリアしていかなければならない訳で・・・・。

しかも、本の表紙に使うから縦向きで撮影して来い・・・って

今だったらパソコンで画像をいくらでも良い様にカット出来るんだから

あえて縦向きで・・・って言わなくてもいいのにね

けど仕方ないので、カメラは縦向きにしておいて、

襲われる瞬間にパパパッとピントを合わせてレイアウトを考えて撮影して・・・

そしてダッシュで逃げる 

瞬間にやらなくちゃいけない事が多すぎて・・・・・







案の定、襲われた・・・・・・・・・





気を取り直して、またチャレンジするが・・・・・・・

写真はシマウマの顔が切れてしまっていて使い物にもならず、

そして・・・・・・







また襲われた・・・・・



そんな事を3~4回繰り返し、何とか撮れたのが





こちらの 写真。



・・・・で、その写真が表紙に使われた本が





こちら


・・・・って!!!!!
肝心のシマウマの顔が
文字で隠れてるじゃん!!!!




それは幾ら何でも無いと思うわ~ 

シマウマが肖像権で訴えて、

顔を隠す事を条件に本の表紙になる事を承諾したとか

けど・・・・『P』の文字の間からオメメが見えてますけど(笑)





こちらは『マサイキリンの喧嘩を激写せよ!』というミッション。

キリンは長い首を武器に闘います。

勢い良く首を振って相手にぶつけます。

何だか写真で見ると、いちゃついたバカップルにも見えますが(笑)


                  
                  

                  
                  


そして、こちらの写真がベストショットに選ばれました。







そして、こちらが『イボイノシシの親子を撮影せよ!』というミッション。

これも夫婦のイボイノシシはよく出現するのですが、

親子のイボイノシシがなかなか出現しなくて大変でした。

けど、見つけても凄い勢いで逃げて行くので撮影するのは難しかったです。











のん気に気の所で撮影していたら・・・・・




直ぐ近くをワニが近づいて来ていてビックリ

またまた襲われる所でした






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 一生懸命生き... アムロ、行き... »
 
コメント
 
 
 
へ- (スジャスジャ-タ)
2008-12-06 09:28:16
また一つ、学習しました
カバのなわばり争い
ひぇ~
口の大きさが勝負の分かれ目
顎が外れそう

アフリカは恐怖がいっぱい
油断も隙もないないなぁ
 
 
 
段々とミッション難しくなりますね。 (ポン太)
2008-12-06 15:05:02
読んでいてリアルさが伝わって来るよね。

カバって怒ると怖いらしく、命を落とす事もかなりあるらしいですね。

しかしいくらシマウマとはいえ、怒っているところを激写は無茶苦茶だなあ。
それならむしろライオンとかワニとかの方が見てるこちらとしては面白いんですが。
ポン太も無茶苦茶な事言ってますよね。アハハ
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-06 23:35:07
結構このゲームをしていると動物の名前やら修正やら詳しくなります。
まぁ、それもこのゲームの1つの狙いではあるんでしょうね

けど、アフリカにはミーヤキャットのような可愛い動物もいますし
親子愛なんかもありますし
怖い事ばかりじゃないですよ~。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-06 23:43:43
このゲームはただのゲームでは無くて、
その動物の習性や親子愛なんかも学ぶ事が出来ます。
多分、製作者側もそういう狙いがあるんだと思います。
動物に興味を持ってもらい、
この地球や素晴らしい動物達を私達の手で守っていこう・・・
そういうメッセージが感じられます。

今やっているミッションは、更に無茶苦茶です
しかも、写真を撮るというゲームとは全く関係が無いんですよ・・・・・。
まぁ、それはクリアしてから後日詳しく日記にしますが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。