父との激しい言い争い



今朝、父と激しい激しい言い争いをしてしまいました…。

家事・育児で、一杯一杯な私は

する事にも優先順位を付けて用事を片付けざるをえない状態。

けれど父には私が後回しにしている事が、とにかく腹立たしく頭にきている。

三階の部屋がキャンプ用品の物置になっていて片付けられていなかったり…が。

私も凄く気にはなってるけれど、

片付けるには、栞菜を1日見ておいてもらわないと無理。

かと言って、父が1日ずっと見てはくれない。

栞菜を放っておいて片付けは無理。

だから、保育園の一時預かりの事も前々から考えていて

徐々に慣らしてから1日預かってもらって、

一気に片付けをしようと思っていた。

けど今言われて『はい、そうですか』は無理で、

徐々に私と離れる時間を作っていって、

栞菜にとってもベストな状態になったら…と思っていた矢先の父との言い争い。

『じゃあ栞菜を見ておいてくれるの

って言っても話を蒸し返し…の繰り返しで…。

本当に血管が切れそうになって、頭クラクラ、吐き気…

もう全てどうでもいいや…楽になりたいわ…とまで一瞬思った。

私も言いたい不満は一杯あるけど、我慢してる。

実の父だけに容赦なく言われるから本当に本当にしんどい…。

とにかく家に居たくなくて、朝から栞菜を連れて家を飛び出した。

久々にこどもの広場に行って、近所のママ友さん達と話して

その後、そのママ友さんのお家にお邪魔させてもらって

気分転換は少し出来たので夕方に帰ってきたけど

父も父で家を出ていて今も帰ってきていない。

何か今日は精神的にも肉体的にも疲れた…。

もう逃げ出したいわ…。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 栞菜の大切な... マリンさんに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こがっち)
2012-07-08 08:01:48
家庭内の事情に、まして頼まれてもいませんのでコメントはひかえてきました。

やはりコメントをしようとすると具体的な内容になってしまいそうです。
そこで、僕の先生が最近夫婦間で似た様な記事を公開されていたので紹介したいと思います。
http://ameblo.jp/n-etoh/entry-11297031616.html
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-08 08:16:17
早速拝見させて頂きました。
う~ん。確かにそうですね。

親子において言える事も沢山ありましたが、
夫婦においてはそうかもしれないけれど、
親子の場合は少し状況が違ってくると思います。
 
 
 
気になるのでしたら自分でやれば…? (SARU)
2012-07-08 21:19:36
今晩は、SARUです。

「気になるのでしたら、文句を言う前に自分で片付けてしまったら?」と思ってしまうのですが…、そういうことでも無いんでしょうかねぇ?

う~ん。よくわかりません…。
 
 
 
田舎の姉と母の事を思い出しました。 (ポン太)
2012-07-10 00:38:41
 実の姉が松本に住んでいるのですが、母が一昨年他界するまで母は姉夫婦の家に住んでいたんですが、高齢という事もあって母は我が侭になりよく姉と喧嘩になりましたね。
姉にしてみればサザエさんとこのふぐたますお役に当たる旦那さんの女房という立場もあって随分苦労したみたいです。
子供たちは既に成人してたんですが、姉は身体があまり頑強でなかった上に母の介護もしてましたから、母が実の娘という事で遠慮無しに我が侭を言うのが辛かったようです。

 家族構成というかなんとなくふみちゃん家と似てますよね。
他人のポン太が口を挟むのはどうかと思うので差し控えますが、ある意味ふみちゃんの心情お察しします。
姉の場合はたまらなくなると弟の私に電話で愚痴を零してガス抜きしてましたが、ふみちゃんママさんにはそんな兄弟はいらっしゃいませんか?
とにかくストレスは溜めないように・・・
身体に良くないですからね。
 
 
 
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-12 10:04:32
キャンプ用品とか、全て私達の物なので
父も自分の物では無いから触れない・・・というのがあるんですよね。
父の言い分もごもっともだし、悪いのは私達なんですが・・・
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-12 10:09:52
私は1人っ子なので、相談出来る兄弟はいないんですよ・・・。
こういう時は兄弟の存在って大きいですよね。
もっぱら旦那様とブログ、ママ友さん達が愚痴のはけ口となっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。