マリンさんに行って来ました♪















今日は栞菜のリクエストで、

伊丹スカイパークに飛行機を見に行って来ました

直ぐ側で飛行機の離着陸が見れるので、

栞菜は大きなエンジン音にビックリしてましたが(笑)


帰りに伊丹空港の近くなのでマリンさんに寄って来ました

我が家のフェレ達は代々マリンっ仔

今日はベビフェレは二匹しか居ませんでしたが、

フクロウの赤ちゃんを店長さんが見せてくださり、

栞菜もフクロウを触らせてもらって、物凄く嬉しかったようです。

フクロウって本当に人になついて穏やかな性格なんですね。

私もフクロウの魅力を沢山満喫し、沢山癒されました

欲しくなっちゃったけど、30年生きる事、そしてお値段が高価(笑)

我が家にはとても無理(苦笑)

あぁフクロウって本当に可愛い





にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 父との激しい... 早朝から放牧 »
 
コメント
 
 
 
お迎えされたのかと思ってしまいました。 (から)
2012-07-08 23:50:36
インコや猛禽類は、長寿のため飼い主が飼育不可になった場合の受け入れ先が無いと販売できないと聞いています。

通常のペットも飼育条件を厳しくすれば不幸な仔が減らせるのではないか?

と思うのですが…
 
 
 
大学時代の友人宅に (ポン太)
2012-07-10 00:45:42
 高輪にあるクラブの同期の女の子の家だったんですが、玄関を入ったら止まり木にこのフクロウと同じ種類のが居たんですが、首が360度回るのでビックリしたのを思い出しました。
とにかくフクロウは愛嬌があって賢い鳥ですよ。
歩き方もひょうきんでなんとも可愛らしいんですよ。
ポン太も一度飼ってみたいと思った事ありました。
何しろ不苦労というくらい縁起の良い鳥ですからね。
マリンが近くにあったら直ぐにでも飛んで行きたいですよ。
でもなあ、こちらには南船橋にフェレット専門店があるんですが未だに行けて無いですね。
 
 
 
★からさんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-12 10:06:30
なるほど~!!!
確かに長寿命の動物は飼い主が先に・・・って事も考えられますものね。
確かにその制度(?)は凄く良いと思います。
他の動物に関しても同じ様な制度で販売すれば、
悲しい思いをする仔が減るでしょうね。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-14 10:03:23
ふくろうがこんなに愛嬌のある動物だとは私も知らなかったです。
木に止まっている時なんかは殆ど動かないから
「ん??置物???」
って程に普段は動かないですからね(笑)
動いた時には物凄くビックリします(笑)

金銭的にも体力的にも全てにおいて余裕があれば
ふくろうを飼ってみたいな~と思いましたね♪
まぁ現状ではどう考えても無理ですが
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。