ハッピーターン



昨日遊びに来てくれたフェレ友さんがお土産に持って来てくれた「ハッピーターン」

通常のハッピーターンよりパウダーが二倍振り掛けられているそうで

「おいしさ2倍で幸せ2倍」だそうです

何でもこの商品はセブンイレブンの限定らしくて他では手に入らないんですって

今日耳鼻科の帰りにセブンイレブンの前を通ったので

折角だから私も何袋か購入してみましたよ


先日作った豚汁が旦那様に大変好評だったので今日も作りました。

朝から歩きっぱなしだったし、買い物で重たい荷物を持って歩いてしまったので

ちょっとお腹が張ってきてしまってヤバいので、

調理する時には台所の椅子に座りながらテーブルで調理しました。

先日の母親教室で栄養面のお話を聞き耳が痛い思いをしたので

バランス良く栄養がとれるように気を付けたメニューにしました。

野菜一杯&お豆腐一丁も入れた豚汁と、焼魚、しらすを入れたキュウリの酢の物を作り、

あとはこれだけでは物足りないだろうと思い

旦那様と父の為に、値引きシールの貼られたシュウマイを買ってきました(笑)



お腹の中にいる間から教育熱心に英語を聴かせるママさんもいらっしゃいますが

私は私自身が続かないだろうと思うので、特に胎教は何もしてません

しいて言うならば…

ネットをしている時に気分転換にマイケル・ジャクソンのCDを聴いてますが

これが胎教だとすれば、お腹で聞いていたべビちゃんの産声はやっぱり…

「アオゥ

・・・ですかね(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« フェレ友さん 12月カレン... »
 
コメント
 
 
 
限定品に弱い私です(^-^; (スジャスジャ-タ)
2009-11-30 17:14:11
こんばんは(^^;)
ハッピータ-ン☆最近、食べてないなぁ
セブンイレブンへ行けばあるんですね
元祖、限定品、初ものに弱い私です

もうすぐすると、お腹の中の赤ちゃんが手足バタバタ踊り出しますよ~(笑)
お母さんが気分が良いと余計に動くと思います♪お母さん眠いのに、お腹の中の赤ちゃん活動したりしてね~(笑)
 
 
 
ハッピーターンですか。 (ポン太)
2009-11-30 21:55:31
 今度セブンイレブンに行ったら観てみようっと。

 それと京都方面の豚汁っていったいどんな具を入れるんでしょうかねえ。
ポン太は大抵じゃがいもと人参とごぼうとこんにゃくと、肉はどうしても脂身のある豚コマかなあ。
それと歯ごたえのある鳥の軟骨なんかを小さく切って入れたりしてます。
食べる時は長ネギを刻んで上に乗せさらに七味唐辛子をかけて。

 いつもは信州味噌やら麹味噌なんかがベースですが、本当は京都の白味噌なんかで上品に作ってみたいとも思います。(赤味噌は大嫌いなので絶対に使いませんが)

 胎教にマイケル・ジャクソンの曲なんてのも面白そうです。
 
 
 
胎教ですね♪ (こがっち)
2009-11-30 22:01:32
ふみさんの場合は、普段の生活が胎教になってるかもしれませんね
いつも穏やかにフェレさんと関わっていれば、自然と優しい子供になると思います。

知り合いの方で多数飼いでされていて有名な素晴らしいブログをつづられている方がいますが、今はランキング等に参加されていないので名前はふせます。
たまに、フェレさんの記事の合間に登場されますが、年齢を知った時に驚いて確認した事があります。

2歳前の子供で発達段階が3歳くらいかそれを超えてました。
2歳になる少し前から2週間に一度保育園に通っているそうですが、みんなと一緒に遊んだり給食も残さずに食べるそうです。
特にこれという事はされていないと思うのですが、フェレさんに囲まれて色々な事を目の当たりにして成長されたのかな~と僕は感じてます。

ふみさんは、しっかり者で優しい方で旦那様も同じく優しく・体育会系でクレバーな方です。
この遺伝と今の環境で産まれてくるお子さんの事を考えると楽しくなってしまいます

ちなみに最近間違いだらけですみません。
莫大な量でしたが、港君のお迎えから見返しました。
これで、許してくださ~い
 
 
 
Unknown (メイママ)
2009-12-01 11:16:18
マイケルの胎教なんてすばらしいですね
メイママも最近はマイケル聞いていますよ~
やっぱりマイケル最高です
映画も映画館に3回行きました

ふみちゃんが、気持ちよく、穏やかに
過ごされているのが、きっと
赤ちゃんにとっては一番良い状態だと思います。

好きな曲、好きな本、大好きなフェレに囲まれて
ゆっくり過ごしてくださいね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-01 15:31:16
分かります
【数量限定】とか【季節限定】とかって書いてあると
私もどうしても買ってしまうんです

実は・・・4ヶ月の終わり頃から胎動は感じるようになりました。
何しろ初めての事で、それが胎動だと分からなかったんですけど
先輩ママさん達にお聞きすると「それが胎動」だと分かりました。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-01 15:36:17
是非是非チェックしてみてください
小袋で105円・・・と、ちょっと割高ではありますが

我が家の豚汁は本当に普通だと思いますよ。
豚汁の中にジャガイモや鶏の軟骨というのは初めて聞きました
ちなみに我が家は、
里芋・人参・大根・ごぼう・こんにゃく・油揚げ・豚こま・長ネギ・豆腐
・・・かな

お味噌は何でもいけるので、特にこだわったりはしていませんが
今回は白味噌で作りました。凄く美味しかったですよ
旦那様は3杯もお代わりしてました(笑)
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-01 15:43:02
夫婦でケンカとかしているのもお腹の赤ちゃんには聞こえているそうですね。
我が家は夫婦喧嘩というものをしないので
お腹の赤ちゃんもストレス無くのんびり・ゆったりと成長していると思います
フェレ達と触れ合っている時にも私の笑い声とか
フェレに優しく語りかける声を聞いているので
リラックスしているのかお腹の中でも良く動いてますよ

やっぱり動物と触れ合える環境で育った子供というのは
感情も豊かですし「命を大切にする」というのも自然と身につきますしね。
お爺ちゃん・お婆ちゃんと一緒に生活している子供というのも
「お年寄りを敬う」という気持ちを自然と身につけたものですけど
今は核家族が多いですからね・・・。
 
 
 
★メイママへ★ (ふみちゃん)
2009-12-01 15:47:19
マイケル最高ですよね
映画『THIS IS IT』も観に行きたかったんですけど
丁度ツワリで大変だった時だし、
今は新型インフルエンザが怖くて人混みは出来るだけ行きたくないし・・・
で、観に行けなかったんです
でもDVD発売も決定したので速攻予約しましたよ

母親がリラックスしている状態が一番胎児にも良い状態ですしね。
これからも胎教はマイケルの曲で
 
 
 
Unknown (クラ)
2009-12-02 05:10:24
ハッピーターン 気になります!
セブンイレブンで買ってこよう♪

私も胎教は全然しませんでした
クラシックを聞いても、自分が楽しめないから・・・

やっぱりママさんの楽しい♪寂しい♪が伝わると思うから、自分が好きなものを聞く!が一番だと思いますよ~
 
 
 
★クラさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-02 15:14:18
ポン太さんのお住まいの地域には無かったそうで
もしかしたら関西のセブンイレブン限定なのかも
また「あった・無かった」の情報御願いします

そうそう、ママも楽しめなきゃ胎教にはならないですよね。
胎教で英語のヒヤリングが毎日続けられるくらいなら
私がとっくに英語取得してますよね
それが出来ないから英語がしゃべれない訳で
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。