また不調…



ここ数日は気分も比較的良好だったのに

今日は朝から

いつになったら楽になってくるんだろう…



明日は朝一から検診で病院に行かなくちゃいけない。

検診以外にも血液検査やら色々な検査があるので

何とか気分が良好だといいんだけど…。



お腹の赤ちゃんとは1ヶ月ぶりにエコーでの対面となります。

明日は動画をビデオに録画してくださるそうなので

旦那様は動く我が子と初めて対面出来る訳です

母親は自分の体が変化するので実感しやすいですが

父親ってなかなか実感出来ないでしょうしね

けど…今から旦那様のデレデレ顔が想像出来ます(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 心のこもった... 赤ちゃん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-10-22 17:26:29
こんばんは(^^;)
つわり‥
私は臨月、近くまでありましたが‥
通常であれば初期が過ぎると、だいぶ楽になるかと思いますよ
安定期までの辛抱ですね
頑張って
お大事にね
 
 
 
こんにちは♫ (* MiTsu *)
2009-10-22 18:18:17
以前カンナちゃんのことでコメントさせていただいた* MiTsu *です
この度はご懐妊おめでとうございます
ちょくちょくブログをチェックしていたので知ってはいたのですがコメントするタイミングを逃していました
体調が思わしくないようですが、無理はせず、完全回復したら思う存分フェレたちと遊んであげてくださいね
私事ですが、この度結婚することになりまして、おめでたつながりということで←勝手に 笑 コメントさせていただきました
 
 
 
御無沙汰です (蜜柑)
2009-10-22 20:38:19
空パパさんのデレデレ顔、目に浮かびます

体調がすぐれないみたいなので、あまり無理せずゆっくりしてくださいね~
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-22 21:01:52
え~臨月近くまでツワリがあったんですか
たま~にそういう方はいらっしゃるみたいですけど
臨月までこの状態だと…辛すぎるなぁ
 
 
 
★MiTsuさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-22 21:07:01
わぁご結婚おめでとう御座います
幸せなご家庭を築いてくださいね
お幸せにね
 
 
 
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-22 21:09:15
蜜柑さんは私の旦那様を知っているだけに想像出来るでしょ(笑)
本当に私の体を気遣って至れり尽くせりですよ
 
 
 
あらら不調ですか… (しげ)
2009-10-22 22:52:06
体調の良い時と悪い時が
ある一定の周期で訪れるのかな?

体調の良い時は、胎児が次に大きく変化するために
体力を温存して、いろいろと準備している段階。

体調の悪い時は、胎児が大きく変化しているので
母体にも、その影響が出ているのでは?

と感じてしまうのですが
どうなのですかね

胎児はお腹の中で今までの進化の過程を
辿っているそうなので
そのエネルギーは凄いものだと思います。

女性の特権として何とか楽しめないのかな?
胎児の成長を男は見ることは出来るようになったけど感じる事は出来ないですからね。

男だからこんな事を書いていますが
女性からすれば「冗談じゃない」と
怒られそうだな
 
 
 
間違いないでしょう! (こがっち)
2009-10-22 23:51:34
結婚されてから、ずっとラブラブな夫婦ですから旦那様の喜び様は凄いと思います。

また、フェレたちのお世話をし始めた時の様に大きな声で叫ぶかも(笑)

それから、アレルギーとつわりがひどい様ですね。
産科の方でも何か対策を聞いたりしてると思いますが、男には分からない苦痛ですよね。
 
 
 
まれな場合ですよ~ (スジャスジャ-タ)
2009-10-23 08:23:00
ふみちゃんおはようございます(^^;)
私の場合は、まれです
周囲にうるさい方々が大勢いましたので
つわりは精神的なところから‥
まれな場合もありますからね
母は強しで乗り切りました
ゆったりと大らかに☆
赤ちゃんはお母さんと一体☆
いろいろと感じながら、お腹の中で大きく成長していきますからね‥
良い環境で胎教行うのがベストですね
お布団干しは控え目でお願いします(^-^)/
 
 
 
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-24 07:54:18
いや…ツワリを楽しむのは無理っすよ
痛いとか辛いとかが快感に感じる特殊な人ならどうか知りませんが…
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-24 07:57:04
お薬はやはり飲めないので、主治医の先生が漢方を出してくださいました。
お薬みたいに直ぐには効かないでしょうが
飲み続ければ効果も出てくるか…な
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-24 07:59:08
臨月までツワリがあるのは稀なんですね。
でもたまにいらっしゃいますよね
何とか早く落ち着いて欲しいなぁ…
 
 
 
漢方ですか! (こがっち)
2009-10-24 22:05:01
こがっちもかなり薬の勉強だけは頑張る方ですが、漢方は苦手なんです!
メカニズムが分かりにくくて…僕も薬剤師さんでないので限界が

でも、僕も少し話題はずれますがストレス性の下痢ですべての下痢止めの薬を試しても効果が出なくて、消化器内科で諦められた時に精神科受診で漢方を処方されて効果がありましたよ。
漢方もバカにはならない事だけは身を持って体験しました。
 
 
 
つわりですが。 (こがっち)
2009-10-24 22:15:27
基本的に応援メッセージしか送らない様にと考えていましたが(苦手分野だし、専門の医師や助産師さんがいますので)

一般的に、マイナートラブル(不快症状)の中のひとつに『つわり』があります。

原因:はっきりした事は不明、おそらくプロゲステロンの増加に伴う平滑筋の緊張による運動性の減弱や、肝に及ぼすステロイドの影響(肝解毒性機能不全)、精神的なことなどが考えられるそうです。

症状:妊娠初期(妊娠4~14週ころ)の起床時に起こり、吐き気・嘔吐を主症状とするもの。
体重の減少は5%以下である。

となっていました。
ホルモンバランスの異常が原因の可能性が高い様ですが、ふみさんもご自分で調べられているかと思うので、これ以上は避けますね。
大変でしょうけど頑張って下さい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。