寒いですね~!!!






雪こそ降っていませんが、京都も凄く凄く寒いです

皆さんのお住まいの地域も寒いですか

雪なんかも降っている所も多いのではないでしょうか。







フェレ達はエアコンの効いた温かい部屋で優雅に暮らしておられます 







最近のカンナ・茶々丸・空の表情もすっかり元に戻りました

私が寝込んでいた間、フェレ達の表情が全然違ったんです・・・。

荒んでいるというか、寂しげというか・・・・・。

多分全く触れ合う事が出来なかったので、愛情が足りなかったんだと思います。







今は甘えて甘えて甘えまくって、とっても満ち足りた表情をしています。

それでもまだ膝から降りなかったり抱きついて離れなかったりするので

凄く寂しかったんだな~って。





1階は凄く寒いのですが、気分転換に廊下を走らせてあげました 





いつも1階で走らせる時にはフェレ達は大喜び

物凄くはしゃぎます。





右は茶々丸。左は空。

空の走り方って本当に独特で、笑っちゃいます。

だって・・・・・何だか変でしょ (笑)

走る時にも ドスドス  って音がするんですよ~(笑)





客室の和室に置かれているお座布団の上にフェレを乗せると

なぜだか知らないけど大興奮。







遊び疲れて旦那様の膝の上でグッタリ(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« カンナ ブログ3年目... »
 
コメント
 
 
 
おっ、二つの顔を持つ男参上!アハハ (ポン太)
2009-01-13 20:14:45
しかし空君も要領悪いなあ。
ふみちゃんママさんが寝込んでる時に一年分の悪戯をしまくっちゃえば良かったのに。
それとも寝込んでる間に放牧もままならなかったのかな?

いつも行かない一階だからハイテンションになってしまうのかな?
我が家は放牧すれば一階と二階を行ったり来たりだからね。
走り方はマイキーJRがドタドタって感じで空君に似てる。
ちょっとシャイなところも似てる。でも抱っこは大嫌いだけど。ひょっとしたら二つの顔も持っているかも知れないなあ。
 
 
 
楽しそうですね (メイママ)
2009-01-13 21:16:14
とっても楽しそうに、はしゃいでいる様子が
伝わってきます。
ママがいなくて、本当に寂しかったんですね!
我が家のメイちゃんは、そこまで、しょんぼり
してくれるかな…?
空ちゃん、どたどた走りなのかな?
後姿も、なんとなく愛嬌ありますね
 
 
 
こんばんは^^ (かおりこ)
2009-01-13 22:25:33
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
ふみちゃんさん、元気になられて良かったー。
カンナちゃんたちも、ふみちゃんさんが元気じゃないと、元気が出ないんですねー。子供たちのために、健康でいなくっちゃーですね^^
遊んであげられないと、荒んでいる・・・ていうの、わかります。私も、娘を出産するときにもえちゃんと1週間離れたのですが、帰ったらなんか荒んでました^^;元気だしごはんも食べていたけれど、なんかちょっと毛並みも悪いし体重もちょっと減って、何より表情がないっていうか・・・キラキラしてなかったんですよねー。やっぱり毎日愛情いっぱいだから、キラキラしてるんですねー。
 
 
 
今晩はです! (スジャスジャ-タ)
2009-01-13 23:08:46
ひぇ~

今日の京都はさぶかったですね~

円山公園の高台は夕方、雪が降っていましたよ
今は落ち着いていますが

フェレさん達みんな良い顔してますね

可愛い

ふみちゃんも元気になって良かったね★

明日の天気はどうなるのかなぁ‥
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-13 23:25:50
寝込み始めたクリスマス頃には旦那様が長期出張中だったので
放牧はあまりしてあげれなかったのですが、
クリスマス後に出張から帰ってきた旦那様に放牧はしっかりして貰っていました。
けど、放牧を旦那様にお任せして私が寝室に行った途端
空は悪さをしに走るそうです(笑)
私が居なくなれば好き勝手出来ると思っているみたいです
勿論旦那様の方がフェレには厳しく叱るのですが、
それでもいつも一緒にいる私の方の言う事をきくんですね・・・。
私はフェレに対して鬼の様な怒り方は一切しなくて
旦那様には『お前の怒り方は優しすぎる』といつも言われてはいるのですが
それでもフェレは私の言う事の方を良くきくみたいです。
多分フェレにとって私は『お母さん』なんでしょうね。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-13 23:31:21
メイちゃんは1人っ子だから、絶対に寂しがると思いますよ。
他のフェレ飼いさんに笑われる程に、
うちの仔達は私にベッタリな仔達なので
折角の放牧中もお膝に乗りにきて、私の顔をジッと見つめながら顔を擦り付けたり・・・。
それを茶々丸と空が2匹一緒に膝の上でするもんだから放牧に全然ならないんですよね
本当は折角の放牧なんだからもっと遊んで欲しいんですけど・・・。
だからわざわざ寒い廊下に連れて行って走らせました(苦笑)
お膝でマッタリしてるだけじゃあ運動になりませんからね~。
 
 
 
★かおりこさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-13 23:34:24
あっ こちらこそご挨拶遅れました
本年もフェレ共々どうぞ宜しくお願い致します
ブログも更新されていたのに先日気付きました
また後日ゆっくりコメントしようと思ってますので~

本当に、ペットに健康でいてもらう為には
飼い主がまず健康でいないとペットも健康でいられないって
改めて思い知らされました。
やっぱり愛情が何よりも一番の特効薬ですね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-13 23:36:45
今日の京都は本当に寒かったですね~
夕方から急に雪が降り出したので、
スジャさんの事が物凄く心配になってました。
やっぱりまだその時間はお外だったんですね
寒かったでしょ~
風邪等ひかれていませんか
京都は底冷えする寒さですからね・・・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。