ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

本日ユキ退院決定

2009年12月23日 11時57分13秒 | ★今日の出来事





朝、病院に電話してユキの退院が出来そうか聞きました。

すると、まだ出血や体液は出るのですが、退院は可能だという事で

少しでも早くユキの不安を取り除く方が良いと判断して、本日退院する事にしました。

ただギリギリまで入院はさせておいた方が良いみたいですので

夜にお迎えに行く事になりました。

今夜からは慣れたお家で安心してユキも過ごせます



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-12-23 14:13:08
こんにちは(^-^;
ユキちゃん良かったね☆
自分の家が一番、落ち着きますよね☆
港くんも心配してるのかなぁ!?
それともゲ-ジから出してほしいのかなぁ~(笑)
一日も早く出血が止まりますように☆
返信する
良かったです♪ (こがっち)
2009-12-23 19:04:43
問題が多少出血したり・浸出液が出る様なら面会の度に暴れてた方がリスクが高いですよね
ユキちゃんも家に帰れば少しは落ち着いてくれるかな~と思ってます
傷が癒着しないうちは、抗生剤は飲むと思いますが感染しない様にするくらいですよね…元気があり余っている様ですし
それから、病理検査もクリアして完全復帰を目指して下さい
返信する
Unknown (るんる)
2009-12-23 20:22:52
ユキちゃん 退院できてよかったね♪

傷はまだ完治とはいえないから お世話には気を使うでしょうけど
ユキちゃんは お家のほうが落ち着きますものネ(^^)
今夜は ゆっくり眠れることでしょう
返信する
まとめ読みです! (ポン太)
2009-12-24 01:47:22
 まずはユキちゃんの手術が成功して良かったですねえ。
面会に行くと悲壮な鳴き声を出すって何となく判るなあ。そういう鳴き声されると後ろ髪を引かれる思いで退散しなくちゃいけないので可哀相になります。
 実家のバカ犬ミケシュがやっぱりそうだったからなあ。アハハ

 ユキちゃんの一連の写真を拝見して、以前るんるさんが保護したさくらちゃんという犬の事を思い出しました。

 ふみちゃんママさんのブログは家族の絆とか生活ぶりが直接伝わってきてそれがポン太には癒しになります。

 過日頭にヨダレのついた港君もあれまあすっかり貫禄のある顔になりましたねえ。
ついこの間まで赤ちゃんみたいだったのにねえ。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-25 12:15:37
港はただたんにケージから出して欲しいだけなんですけどね
人間は手術するにしても入院するにしても理解した上でですけど
犬や動物は理解出来ずに・・・ですからね。
本当に訳も分からず不安だったと思います・・・
家族に甘えて今はいつものユキに戻りました
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-25 12:17:35
そうなんですよ
面会の度にケージ内でバタバタするからかえってそちらの方が心配で
病院からも抗生物質と出血を止めるお薬を1日3回だされているので
出血もお陰様で治まりました
返信する
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-25 12:18:40
ユキは何よりもお家に帰れた事が嬉しいみたいで
退院した日にも自宅まで走って帰ったそうですよ(笑)
それだけ元気はあります
お陰様で出血も止まりました。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-25 12:23:09
ポン太さんも色々お忙しいのに我が家のユキの事まで心配頂いてスミマセン
今でもユキの悲壮な声は耳に焼き付いていますけど
お家に帰ってからは父に寄り添うようにして安らかに眠っていますので
私も安堵しています

るんるさんが保護されたさくらちゃん、ユキに似てたんですか~。
ユキは赤ちゃんの頃からとにかく耳が大きくて
ピンと耳が立つまで凄く時間がかかりましたよ~。

幼い頃は私が仕事から帰ってくるのを心待ちにしていて
帰って来て私がお風呂に入る時には毎日自分もお風呂に入ってきてました(笑)
返信する

コメントを投稿