今日は初夏のような暑さ



今日は初夏のような暑さで、

栞菜を連れてお散歩に行ったら、頭から汗だくになりました

あぁ…恐怖の夏がまた来る…。

今年も猛暑になりそうだとテレビで言っていました。

更に計画停電があるとなると、本当にダブルパンチですね…。

お家が近ければ、関東のフェレ飼さんがお仕事をしておられる間だけでも

我が家でお預かりして『フェレット保育園』でもしてあげたいんですが

京都ですしね…。


フェレ飼いさんの中には、

計画停電にならない地域に引っ越す事を考えておられる方もいます。

けど、なかなかそこまでは実際問題出来ないでしょうけど…

でも…例えば

お金はかかりますが、計画停電の時間帯だけペットシッターさんに頼むとか、

更にお金はかかるけれど

フェレ飼い主さん達が何人かで計画停電になっていない地域のお部屋を一部屋借りる

…とか。

最悪そういう方法もあるのかなぁ…と。

それも実際問題難しいとは思いますが…。

夏本番になるまでに色々な案を出しあって、皆で考えてみましょう



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« フカフカお布団 雨降りだぁ »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (こがっち)
2011-04-08 16:57:15
遅くなりました。
計画停電ですが、ふみさんの家も対象になるかもしれないですよね。
それに普段も忙しいから難しいのかな~と思いました。

しかし、夏に対しての対策は早めに立てなければならないことは事実ですね。
本当にみんなで考えなければならないですね。
…エリア的に我が家かな
 
 
 
計画停電、無いとは言ってますが… (SARU)
2011-04-08 21:34:59
今晩は、SARUです。

一般家庭での計画停電はしないというニュースをやっていましたね。でも今の政府はうそつきですから…。
一般家庭で計画停電を行わないにしても、電力量を25%カットをしなければならないとのこと。今回の計画停電実施で1ヶ月の電気料金がしない月と全く変わらなかった我が家はどうすればいいのやら…。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-04-12 20:55:25
我が家は京都だから計画停電の心配はありませんから
フェレ達のお預かりもしてあげたい気持ちは山々ですが
栞菜の世話で手が一杯で、
もしお預かりしたとしても細かいお世話はしてあげる事は出来ません・・・。
それに京都だと遠いですしね・・・。
 
 
 
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2011-04-18 12:52:06
この時期は気候も良いですからエアコンも入らずに使用電気が少ない為
計画停電の必要は無いみたいですけど
暑くなりエアコンが必要になってくると使用電気量が一気に増える為
どうしても計画停電は免れないだろう・・・と。

計画停電を強いられた地域の方々の電気使用量が
地震前の月と同じ金額を徴収されるのは絶対におかしいですよね!!!
誰のせいで皆が計画停電を強いられてると思ってるんでしょうね。
逆に迷惑をかけている分、安くなるのが普通だと思いますけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。