フカフカお布団



ここ数日は本当にお天気に恵まれて気持ち良いですね

風邪菌バイバ~イ(*^o^*)/~したくて、毎日お布団干しまくってます。

フェレ達もお日様の香りのフカフカハンモックと毛布で気持ち良さそうに寝ています。

ベランダから取り入れたお布団に、栞菜は満面の笑みでダイブ

やっぱり赤ちゃんもフカフカお布団が気持ち良くて好きなのね

お薬の影響もあって、栞菜は凄くお昼寝します。

干していたお布団をリビングに敷いてあげて寝させてあげているので

きっと気持ち良いんでしょうね。

お薬とお布団のせいで二時間以上は寝てくれています。

普段は30分程しかお昼寝はしてくれないので、長く寝てくれると助かります。

その間に色々家事も出来ますから

フェレ達の放牧もゆっくりしてあげれるので嬉しい

窓全開で一杯新鮮な空気の中、フェレ達もハッスル

…したかと思いきや、茶々丸と空はこの陽気の中すぐに寝に行っちゃいました

春眠暁を覚えず…ですね(笑)



今日、お買い物の帰りに救急車が我が家の方に来るんです

我が家の裏のお家の前で止まったんで、

ビックリするやら手が震えるやらで、慌てて見に行きました。

裏の家の奥さんはいつも栞菜を凄く可愛がってくださり、

栞菜もベランダからニコニコして裏の奥さんに笑いかけるんです。

昨日も買い物の行きしなに会ったので挨拶したんですが、

何かご主人さんの顔色が悪くて具合も悪そうだったし、凄く気になってたんです。

で、今日の救急車だし…ご主人さんかも…と思っていたら、やっぱりそうでした。

4月に入ってから体調が良くなかったそうで、

今日は硬直して倒れたそうで…。

運ばれる時も意識が無い状態だったし、凄く凄く心配…。

洗濯物もお布団も干したままだし、

きっとまだ奥さんも側にいて帰れない状態なんだろう…。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お薬 今日は初夏の... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (こがっち)
2011-04-06 22:32:52
今日は温かくて、ますます目が痛い一日でした。
しかし、栞菜ちゃんの笑顔は最高ですね♪
段々と、赤ちゃん顔から子供顔に変わられて…もう間違われたりしないですよね。

ちなみに、ご近所さんの件ですが大変でしたね。
身の周りで何かがあると、本当に心配します。
どうか、良い知らせがあることを願っています。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-04-12 20:49:40
いえ・・・・。昨日も今日も『坊ちゃん』って言われました(苦笑)
幼馴染にも「男の子の顔」って言われました

ご近所さんですが、意識も戻り元気になられたそうです
『暇だから早く退院したい』と言っているそうですよ~(笑)
本当に良かった
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。