シャンプー日和





いや~、ここのところ春を感じさせる温かい日が続いてますね

我が家の裏のお家の梅の木で、ホー、ホケキョ♪とウグイスが鳴いていました

カメラに、その姿を収めようと、カメラの準備をしている間に

どこかに飛んで行ってしまいました・・・



                       茶々丸 


ずっと寒い日が続いていたので、諦めていたシャンプーですが、

今日はとっても温かく良いお天気なので、茶々丸と空のシャンプーを決行





茶々丸はシャンプー中もとっても大人しくお利口さんにしていてくれます





シャンプー後、タオルで拭く時も大人しくしていてくれるので

大変助かります





普段の茶々丸からは想像も出来ない程の優等生ぶりです(笑)





一人でシャンプーして、カメラでも撮影しているので、

シャンプーの時の写真撮影って、すっごく忙しい

だから、ブレちゃってる事が多い・・・

折角、カメラ目線をしてくれているのに・・・



                        空 


空は、特にシャンプーがしたかったんですっっっ

ただでさえメチャメチャ黄ばみ王子なのに、←(こちらは、体から出る油の黄ばみ)

更に、太っている為におしっこの時には御腹ベショベショにして

黄ばみ王子に磨きがかかるし・・・ ←(こちらは、おしっこの黄ばみ)





溜めたお湯が、色んな黄ばみで茶色に近い黄色に染まります。





いつもは洗面台から脱走を試みる空ですが、

今日はなぜだか大人しく、されるがままでした




逆に大人しいと心配になってしまいましたよ・・・





これでオコジョみたいに綺麗な(?)白になったね





空のシャンプーが終わる頃、

茶々丸はすっかり乾いてフワフワ王子に変身

本当に真っ白なフェレになりました





                       茶々丸 


いつもは、空がやる『家政婦は見た!!』なのですが、

なぜか今日は茶々丸がやっていました(笑)





毛を乾かす為に使った沢山のタオルも、

キティちゃん電気バケツ洗濯機でお洗濯・お洗濯

本当に毎日大活躍です




今日のケージは、こんな感じに春っぽくしてみました



にほんブログ村 小動物ブログへ ← 春の訪れを感じさせる今日この頃♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カンナ血液検... 魅惑の100... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。