ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

魅惑の100円均一ショップ

2008年02月23日 00時01分37秒 | ★フェレット





100円均一のお店に行くと、ついつい

『100円だからね~♪』

なんて嬉しくて、調子に乗ってついつい要らない物まで買ってしまっていて、

レジに行ったら結構な金額になってた・・・そんな事は無いですか??

私だけ??





この前、御腹が空いてる状態で100円均一のお店に行ったら、

食べ物ばかりを大量に買ってしまいました

しかも・・・お酒のアテになりそうなスルメ等のおつまみばかり

レジの人も

『一体どんだけ酒飲みなの?!』

って思ったと思います





いや・・・決して私は酒飲みでは無いんですよ

どちらかと言えば、全然アルコール類が駄目な方で・・・・。

2時間かけてカクテルをグラス1杯飲むくらいですから

・・・でもね、御腹が空いてたので、つまみ類が美味しそうに見えた訳ですよ


恐ろしいわ!
100円ショップ!!
 





でも凄いですよね

これで100円???!!って思う物が一杯あって

食器なんかも和食器から洋食器まで幅広く揃っていて、

食器を見るのが大好きな私にはたまりません

1日居ても飽きません





フェレが遊べそうなオモチャなんかも一杯ありますしね

私が買ってくるフェレのオモチャの殆どは100均です(笑)

遊んでいて、ボロボロにされても100円だと思えば悔しくないですしね





高いオモチャだからフェレが喜んでくれる・・・ってもんでもないですしね。

折角買った高いオモチャに、見向きもしない時もありますし・・・

意外と100円のオモチャはフェレに好評で、宝物になっている物も多いです。

値段なんかじゃないんですよね






にほんブログ村 小動物ブログへ ← 唯一強気で買い物が出来る100円ショップw。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2008-02-23 08:53:46
100円ショップは魅惑の場所ですよね~ホンマに!
食器を全部買い換えてしまおうかなぁ~なんて
とんでもない発想まで簡単にしてしまう場所です。
そこはグッ!と堪えられても、フェレが遊べそうな
ものは、知らず知らずカゴのなか~~
我に返るのは、レジを済ませる時です
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-23 14:36:30
唯一値段を見ないで買い物が強気に出来る場所ですよね
食器なんかも100円には見えない物も沢山ありますし。
居酒屋でも100円ショップのお皿を使ってる所も多いですよ

フェレの遊べそうなオモチャも結構ありますよね
返信する
100円ショップ~♪ (たろべえ)
2008-02-23 22:50:46
ついつい買いすぎてしまうプィねぇ~
オラ、気づいたら2000円分ぐらい買ってしまう事もあるプィねぇ
で、カンナちゃんの顔が呆れてるように見えるプィ~
返信する
★たろべえさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-24 14:41:38
私なんか、いつも2000円越えしてますよ
その多くがフェレの物だったりしますけど
カンナも飽きれるっちゅうねん
返信する
すごい人! (インテ嫁)
2008-02-24 17:53:56
我が家の近所に100均の入ったショッピングセンターがあるんですが、いつ行っても人いっぱいです
って言う私もよく行くんですが。(笑)

ホント特に必要ないものでも、「安いし~」って思うと買ってしまいますよね
それが無駄遣いなのかもしれないけど・・・
でも、フェレちゃんたちも遊べるおもちゃがあると、いろいろ試せていいですよね
返信する
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-24 23:13:15
100円ショップの凄い所って、
商品が100円であるだけじゃなくて、
店頭の商品が頻繁に変わるって所も凄いですよね
いつも同じ商品ばっかりが店頭に並ぶのでは目新しい物が無くてお客さんも減っちゃうので
ドンドン新しい商品が店頭に並ぶ。
本当に凄いですよね

フェレも、遊ぶオモチャと遊ばないオモチャがあるので
100円だと思えば、チャンレジして買う事が出来ますものね
返信する
あります!! (蜜柑)
2008-02-26 18:15:18
結構いっぱい買っちゃって、1000円超えとかもしばしばデス

100均のおもちゃって、みんな遊んでくれますよね~
うちも遊ぶ率高いです
ってか、段ボールとかビニールとかペットボトルトンネルとか(全て無料のモノ)が一番人気のうちって・・・
フェレまで貧乏性ですかねぇ
返信する
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-27 14:05:18
私なんか余裕で1000円越えしてますって
うちの仔達も、ビニールの袋や紙袋が一番喜びますよ
即効ボロボロにされちゃいますけどね
返信する

コメントを投稿