嬉しい!!・・・でも、何だか寂しい・・・。






先日の日記でご紹介させて頂いた 【マリン】さん で見つけた

性格のおっとりした一押しフェレちゃんですが、『商談中』になっています。





ベビーの頃に脱肛になり手術をした為に、ベビー時期の売れ時を逃してしまい

今まで残ってしまっていたそうなんです・・・・。

けど本当に性格がおっとりした大人しい仔なので、

絶対にお薦めの仔(我が家にお迎えしたいと思った程に)だったんです。



ブログにてこの仔を紹介させて頂いた後に直ぐ、

偶然か、もしくはブログを見てくださった方なのか

この仔をお迎えしようと思ってくださった方が出てこられたのは本当に嬉しいです。

どうか可愛がってあげてくださいね


可愛がってもらうんだよ~♪ 



                      茶々丸  


                        空   


性格は空の様におっとりしていて、見た目は『茶々丸+空÷2』って感じの顔で、

抱っこさせてもらった時には、他人だと思えなくて













やっぱり皆さんベビーからお迎えしたいと思う方が殆どで、

売れ残って大きくなっちゃうと、なかなかお家が決まらなくなるんですよね・・・。





正直、私もやっぱりお迎えするのはベビーからがいいな・・・って思いますもの。

ベビーの可愛い時期はあっと言う間で、その瞬間をやっぱり味わいたいですもんね。











けど、そんな貴重な期間も関係無いわ・・・って思える程に魅かれる仔でした。

だったらお迎えすればいいじゃん・・・って話ですけど、

私はやっぱりカンナの事の方が大切ですから、

カンナに負担をかけたくないので今はどうしてもお迎えは出来ないんです・・・。









カンナにはまだまだ元気で長生きしてもらいたいし、

その為には私も精一杯カンナのお世話をさせてもらいたいと思っているので・・・。

だから我が家にお迎えしてあげる事が出来ないので

あの仔に少しでも早く温かいお家が決まれば良いな・・・って思っていました。











まだ『商談中』だから決定では無いのでしょうけど、

本当に可愛い仔ですから、是非お迎えしてもらえる様に祈っています。





あの仔が新しいお家の家族の一員に迎えられる事を願いつつ、

ちょっと寂しい気持もホントはちょっとあるんだ~。

それだけ素敵な仔だと思えた仔だったから

だから、もう会う事は出来なくても

幸せになってくれる事を心でずっとずっと祈っています。



【 追 記 】

こちらで紹介させて頂いた仔ですが、
今回は商談中の方とは御縁が無かったそうです。
けど、本当に穏やかな性格の仔なので、
きっと素敵なお家の元に嫁ぐと信じています。
私もお迎えしたくてもお迎え出来ない状態ですので、
こうして祈る事しか出来ませんが・・・・・。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
« 写真家ふみち... 写真家ふみち... »
 
コメント
 
 
 
ポン太でもお迎えしたいくらいです。 (ポン太)
2008-11-19 00:26:58
確かに茶々丸君と空ちゃんの合いの子さんみたいで魅力的ですよ。
現実的には無理ですが、ラブちゃんとも仲良く出来そうな感じがしますが、我が家に来たら逆に虐められちゃうかなあ。
新しい飼い主さんの元で幸せになって貰いたいですね。
 
 
 
おはようございます。 (スジャスジャ-タ)
2008-11-19 07:34:27
商談が何とか気持ち良く決まって欲しいですよね。
可愛いお顔のフェレさんじゃないですかぁ

幸せになってほしい

ふみちゃんブログは、マリンさんも拝見されているんですね。

私もマリンさんには何度も行ったことあります。
お手手を消毒してベビーフェレさんを抱っこさせて貰った事もあるんですよ。

我が家の愛フェレチョコが通院していた動物病院が近くにあったので

チョコは最後、その病院でお星様になりました
朝からすみません

陰気な話


マリンさんは全国的に評判の高いお店ですよね。ちゃんと飼育指導も熱心にされててプロショップとして素晴らしいお店だと思います。

私はカンナちゃんふみちゃんのように頑張っていらっしゃる姿をみる事で、命のありがたみを感じています

ふみちゃんのブログは一冊の素晴らしい本
お手本です

これからも頑張ってね
皆さんの幸せを常に願っています
 
 
 
和みます〓 (きゃん)
2008-11-19 10:30:58
おはようございます☆
いい記事ですね
朝から和みました(^ε^)♪

うちのこを迎えたペットショップにもうちのこと同じ誕生日の子が残っているのですが、残っているのがそのこだけで
毎日気になってそのペットショップのぞいてます
 
 
 
泣く泣くでした;; (ぼんち)
2008-11-19 14:49:30
始めましてぼんちと申します。
たまたまマリンさん関連で検索していたところ目に付いたのですが、この子の商談をしてたのは私だったり^^;
なのでこの記事を見たとき本当にびっくりしました。

私は仕事の都合上、そして近所に専門店がないことから今回マリンさんを利用させてもらおうかと思って、現在いろいろと問い合わせさせていただいてます。

幼少期より大小の犬4頭にハムスター3匹、怪我をしていたところを保護した雀と鳩が一羽ずつ。
家族同様に、また私と一緒に成長してきた彼らとの別れから数年経ち、それなりに心の整理もついたこの度、前々から興味のあったフェレットを飼おうと決心いたしました。

今回この子について商談させいただいた際、脱肛手術の件を聞き、とても残念でした。
もし私にフェレットの飼育経験があったなら、迷いなくこの子をお迎えさせていただいたと思います。
ですが、やはり初飼育ということもあり、また近くにフェレットに詳しい病院もないことから、断念しました……。

私にとってペットは家族同然です。
ですので、この子のためを思っても、今回の商談は非常に残念でしたが、お断りさせていただきました。

今は別の子の商談中ですが、やはりこの子のことは気になってしまいます。後ろ髪を引かれる思いとはこういうことをいうのでしょうね。
写真を見る度になんともいえない気持ちになります。

どうかこの子がしっかりと愛を注いでくれる飼い主様のところに引き取られることを願ってます。

突然の長文失礼いたしました。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 16:32:28
本当に魅力的な仔なんですよ
ラブちゃんも性格の大人しい仔だから、
絶対にこの仔とも仲良くなれる事は間違いないですが、
ポン太さんのお仕事が益々忙しくなるのに、これ以上フェレを増やすのは無理ですしね
この仔にも早く新しいお家で幸せになって欲しい。
 
 
 
★スジャスジャ-タさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 16:39:23
それが・・・・・どうやら御縁が無かった様で・・・・。
けど、絶対に温かいお家に出会えて幸せになって欲しい
うちに来たら間違い無く幸せにしてあげる自信はあるんだけど・・・
今の状態では(カンナのお世話があるので)無理だしね・・・
幸せになる様に祈ってあげるしか私には出来ないです

マリンさんとのお付き合いは長いんですよ
先代のサム&クッキー以外は全員マリンっ仔なんです
初めてマリンさんに行った時には、物凄く行き届いたお店に感動しましたよ
店長さんも動物に対する愛情に満ち溢れていらっしゃる方ですし、
奥様は気さくな話しやすい方ですし。

ペットはショップが一番最初のお家になる訳ですから
ここの仔達は本当に幸せな仔達だって思います
 
 
 
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 16:43:42
あらら和んで頂けましたか
やっぱり小さな命でもたった一つの大切な命ですからね
人間よりも一生が短いから、少しでも早く温かいお家にお迎えしてもらえたら良いな~って思っています。

私の予感では、きっときゃんさんはその残った仔もお迎えされるんじゃないかな
フェレにとっても、遊び相手がいる方が楽しいんですよね
特に留守にするお家だったら、1匹よりも2匹の方が遊び相手もいてフェレにとっても楽しくて良いです。
特に、生まれが同じくらいだったら体格の差もありませんから
遊び相手として一緒にしてあげられますしね
 
 
 
★ぼんちさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 16:50:56


ぼんちさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

そうだったんですか
私も商談中だったご本人様とお話させて頂けるとは思っていなかったのでビックリしました

脱肛はフェレにはよくある事なんですよ~。
先日我が家の茶々丸も脱肛になりまして、病院で治療して頂きました。
お店でこの仔を見た時にも、もうお尻の方はほぼ完治していました。
だから全然問題は無いと思うのですが、これから初めてフェレを飼われる方なら心配になるかもしれませんよね・・・。

私的には、初めてフェレを飼育されるなら、
これくらい穏やかな性格の仔の方が非常に育てやすいと思いますが
命あるものですから、あまり無理にもお薦め出来ませんしね・・・・・。

本当に大人しい穏やかな性格の仔ですから
また別の温かいお家が見付かって、大切にしてもらえると信じています

私が日記にしてしまったばかりに、
ぼんちさんには逆に辛いお気持にさせてしまいスミマセン
一緒にこの仔の幸せな未来を祈ってあげましょう
 
 
 
Unknown (ゆきだるま)
2008-11-19 19:08:25
こんばんは。

ふみちゃん様が行かれた1週間前に
先日お迎えした仔の予防接種の為にマリンさんに行きました。
うちの仔は2匹ともマリンっ仔です

ベビーフェレとフェネックにばかり目がいってしまって、こんな可愛い仔が居た事に気が付きませんでした
早く素敵な家族と巡り合えたらいいですネ

マリンさんに行くと楽しくて時間を忘れてしまいませんか
私は入り口に居るアカハナグマ(だったかしら…)に、いっつもカバンをキャッチされて格闘しています
ヤギちゃんが天国に行ってしまっていて、
寂しくなってしまいましたネ

包帯を巻いていたのは旦那様じゃなくてマリンの奥様だったんですね
失礼致しました


 
 
 
写真がきれいです! (メイママ)
2008-11-19 19:12:14
本当にいつも写真がきれいですねえ!
空くん、体が柔らかいですねえ!!
体操選手みたいです(笑)

ふみちゃんさんが、そこまで惚れたフェレちゃんは
よほど性格の良い子なんでしょうねえ!
大切にしてもらえるお宅にお迎えされることを
願っています

 
 
 
まさしくです〓 (きゃん)
2008-11-19 19:16:45
ほんと買い手がない場合、お迎えしようかと本気でなやんでます〓
なんか、ウチの子と一緒にいた子なんでほっとけなくて・・・

でも今の子とあわなかったらどうしようとか、色々考えちゃいますね
 
 
 
★ゆきだるまさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 19:26:29
ゆきだるまさんの所もマリンっ仔ちゃんですか
じゃあ、実家が同じですね(笑)
またいつか御一緒にマリンさんまで里帰り出来たら良いですね

フェネックに目が行っちゃうの分かります
あの人懐っこさと可愛さは罪ですよね
何度キュン死にさせられた事か

あのフェレちゃん、凄く可愛いんです
もし我が家がマリンさんに近かったら、頻繁に見に行って、
結局我が家に連れて帰ってしまっていたと思うので、
そうそうに行けない距離で良かったのかも・・・
我が家はカンナに手がかかるから、他のお家で愛情一杯に育てて貰える方が幸せだろうしね

ヤギちゃんの事は10年前の元気な時から知ってるので、
亡くなったと知った時にはかなりショックでした・・・。
いつも一番に挨拶していたので・・・・・
けどあのヤギちゃんは店長さんに献身的な介護を受けて本当に幸せな仔だったと思います。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 19:29:53
空が前屈していても、相撲取りにしか見えないのはなぜ??(笑)
体操選手というよりは・・・・お相撲さんの又割りみたい(笑)

本気で可愛いフェレちゃんでしたよ~
めちゃめちゃおっとりさんでしたし。
新しいお家でも必ず愛される仔だと思います。
幸せになって欲しい
 
 
 
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 19:35:38
いや~、絶対にきゃんさんの次の報告は
『やっぱり・・・・お迎えしちゃいました』だと思います(笑)
気になる仔というのは、運命の仔なんだと思います。
そういう点では私も今回出合ったフェレちゃんは運命の仔なんだと思います。
ただ、出会うタイミングが悪かったというか・・・。
私は歳とった手のかかるカンナのお世話があるので

けど、きゃんさんは若い仔が1匹でしょ
全然余裕じゃないですか????
1匹も2匹も正直お世話は殆ど変わりません。
しかも、きゃんちゃんはまだ赤ちゃんで興味心の方が強く
遊びたい気持の方が大きいから、きっとお迎えした仔とでも上手く出来ると思いますよ
これが1人っ子生活の長い仔だと上手くいくようになるまで時間がかかったりするんで、
お迎えするなら今の方が楽かと思います。

後はきゃんさん次第かな
 
 
 
ご報告です(・∀・) (きゃん)
2008-11-19 21:07:07
先ほどの話の子ですが
今除いてみると
家族が見つかったみたいです
超うれしいのですが
ちょっと正直寂しいです

でも幸せになってくれる事を祈ります

マリンさんの所の子も
幸せになる事を祈ります
 
 
 
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-19 22:08:21
そうですか・・・・・。
お迎えされちゃいましたか・・・・・。
でもいつまでもショップに居るよりは温かいお家にお迎えされて良かったですね
寂しい気持もよ~く分かりますよ
ちょっと運命の仔だと思っていらっしゃったんでしょ
きっと幸せになってくれますよ
 
 
 
幸せに〓 (きゃん)
2008-11-20 08:28:08
なってほしいですね
多頭飼いの夢はずっともってました
ふみちゃんさんの小さいうちから一緒にいさせた方がいいとゆう言葉にだいぶ心動いてます
 
 
 
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-20 12:34:16
小さいうちじゃなくても良いのですが、
あまり一人っ仔生活が長くなると、次をお迎えした時に
お迎え症候群になる可能性も出てくるので・・・・。
だから遊び盛りの今のうちだと相手の事を受け入れやすいんです
遊び心の方が強いので。
 
 
 
はじめまして♪ (Coo)
2008-11-20 12:42:31
いつも楽しく拝見させていただいてます。私もフェレちゃまがいます。空&茶々丸÷2という感じの子なんです。だからとっても身近に感じて必ず読ませていただいてます。私もマリンさんでこの子をとっても気に入りました。連れて帰りたい衝動に…でも多頭飼いができないので…抱っこして帰ったしだいです。
お嫁入りがとっても気になっていたのでこちらのブログでその後がわかってちょっと感動です。早くいい人に連れて帰ってもらえるといいですね♪
 
 
 
★Cooさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-20 17:47:25

Cooさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

Cooさんの所のフェレちゃんは、空+茶々丸÷2っていう感じなんですか
それではうちの仔達にも親近感を覚えるでしょうね
Cooさんもマリンのあの仔に魅かれましたか
やっぱりあの仔は可愛いですよね~
会えなくなるのは寂しいですけど、
それでもあの仔の為には新しいお家が早く決まって欲しいです。
欲を言うならば・・・・・フェレ友さんの所か、会いに行ける距離がいいなぁ(笑)
 
 
 
股割り♪ (ラフィーパパ)
2008-11-20 21:50:34
股割り姿
可愛い姿
ところで、マリンさんで記載されている写真で
ふみちゃんが撮影しているのも掲載されているの?
 
 
 
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-20 22:02:24
『又割り』って間違えた漢字を書いてた
そうそう!!『股割り』だ

そうですよ~
マリンさんにアップされてる写真は私が撮った写真もありますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。