ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ハワイ旅行【ハワイ滞在1日目★その4】

2007年07月17日 20時03分06秒 | ★旅行


前回からなかなか続きが進まなくて申し訳御座いません





【これまでのハワイ滞在日記】
【ハワイ滞在1日目★その1】
【ハワイ滞在1日目★その2】
【ハワイ滞在1日目★その3】




                部屋からラナイを見た状態




御腹も一杯になり、時差ぼけもスッキリしてきた所で、

またまたアラモアナ・ショッピングセンターへ行く事に



この時、アラモアナ・ショッピングセンターに行ったのは、

ただ、ショッピングをしに行ったのでは無くて、食料品の買出しの為だったんです。

アラモアナ・ショッピングセンター1階の『フードランド』にて

ハワイ滞在中の食料品をこの時に殆ど購入しました。




この『フードランド』は、大きなスーパーマーケットで、

肉や野菜をはじめ、米や調味料もすべて売っています。

私達はパンや卵・ハム・野菜・冷凍食品・飲み水等を購入。

値段もそんなに高くなく、冷凍のラザニアやドリアも購入。




   泊まった部屋のシャワー室(左)とトイレ(右)



アラモアナ・ショッピングセンターの2階にある『ロングスドラッグス』にて

ボディーソープ等の日用品を購入。

『ロングスドラッグス』は、薬局兼スーパーになっていて、

化粧品やお土産品等も安くで売っていて、職場の方へのお土産にも持ってこい
食料品から日曜品まで何でも揃っていて大変便利


シャンプー・リンスは日本から持ち込みました。
アメリカのホテルに置かれているシャンプーは、
アメリカ人の髪質に合わせたシャンプーなので、
日本人の髪質には向いていません。
私はゴワゴワになるのが嫌なので、いつも日本から持ち込みます







4デイズパスを使ってザ・バスでホテルまで帰って来ました。

アラモアナ・ショッピングセンター発のバスの中は

ブランド物を買って、ブランドの名が入った紙バックを持った人達ばかり。

その中で、私達は生活感バリバリの食料品をぶら下げバスに揺られる




私達が泊まっていたホテルには、各部屋にキッチンが付いていたので、
この日の夕食は買って来た食材で自炊して、
ホテルのラナイ(ベランダ)にて食べました

・・・と、言っても簡単な物なんですけどね




このホテル、キッチンには食器も全て揃ってるんですよ

電子レンジもあるし、ガスコンロもあるし、調理器具の包丁やフライパンもあるし、

今すぐにでも生活出来そうな感じです




↓ハワイ6日間を1万円以内で過ごす方法、まだまだ続きます♪
にほんブログ村 旅行ブログへ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿