空のイメチェンと、大人になりきれない港










港は図体ばかり一丁前にでかくなってきましたが、中身は完全に子供。

暇になると茶々丸や空の耳をシャブシャブと舐めています。

茶々丸達は大変迷惑そうですが、大人なのでそこはグッと我慢してくれています。


流石お兄ちゃんズ!!











最近の空はと言うと・・・・・

毎年夏には白から柄有りにイメチェンしてきます。







この一週間程で、頭にハッキリと柄が出て来ました

そして冬にはまた真っ白に戻る・・・・の繰り返し。


空はオコジョか??!(笑)


毎年夏に繰り返すイメチェンに、

今年はどんなイメチェンになるのか、ある意味楽しみでもあります







茶々丸は白い毛で定着したようで、柄が出てくる事はありません。

昔は可愛い可愛いパンダだったのにな~

まぁ、真っ白は真っ白で可愛いですし、

どんな柄になっても我が仔は可愛いんですけどね









みーたんはよく、こうやってお口を開けて笑ったような顔をします。

決まってメチャメチャ楽しい時に 

 アハハハハ  って感じ(笑)











キャンプまで残す所あと10日程

何とかそれまでにメッシュサークルの補修をしなくっちゃ

ミシンがかけられない所は手縫いでするしかないか~って思ってたのですが、

ハンディミシンを760円で購入出来たので、
それが届いたら頑張って仕上げたいと思います 



































今日も何だかジメジメとした鬱陶しい天気ですね。

洗濯物が外に干せないなぁ・・・・・。今日も乾燥機か・・・・・




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« カンナへあり... フェレット用... »
 
コメント
 
 
 
オコジョ。。 (mimi)
2009-07-18 09:19:26
あっ!本当だ
頭の模様がハッキリと
オコジョ空君も可愛いですよ~
茶々丸君はパンダだったんですね!
真っ白になっちゃったけど、可愛いよぉ
それに『ホワイトファー・ブラックアイ』は高いからお得な気分ですよね

今日 なんとなく暇だったのでふみちゃんさんのブログを見てたのですよ。
ファッションの所のレインブーツを見てたら・・・大ショック
「ふみちゃん」に「さん」をつけるのは
「加藤茶」に「ちゃん」をつけるのと同じくらい気持ちが悪いので  
とコメントの返事に書いてあったじゃないですかぁ~
今まで気づかなくてごめんなさいね
これからは『ふみちゃん』と呼んだ方がいいですね(年上だけど良いのですか?)

立派って言ってくださって有り難うございます
これからもふみちゃんのブログで勉強していきます
 
 
 
気温も湿気も嫌ですね… (しげ)
2009-07-18 11:49:54
自室以外はあまりエアコン入れていないので
部屋から出す機会が減ってしまいました。
気温が下がれば開放してますが

お父様も今なら茶々丸君と空君を
間違える事も無いでしょう。

みーたんは、まだまだ成長期ですから
やんちゃな盛りですね

お相手のお兄ちゃんズの手に負えないかも…

近くに対等にじゃれ合える
若いフェレがいると良いですね
 
 
 
何となく… (こがっち)
2009-07-18 13:56:27
感じていました。
茶々丸君のカラーが変わってきてますね。
カラーの変化がある仔は楽しいですね。
また同じカラーに戻るのか気になりますしね。
それから港君は元気いっぱいですね。
子供だけにふみさん家のおっとり仔になるには、少し時間がかかりますかね?
顔を見て思いましたが、鼻がピンクで目と鼻が大きくて僕好みの仔ですよ♪
これからも楽しみです!

それから、ありぃさんのプレゼント素敵でした。
茶々丸空港にも遊びにみえた様ですね。
ありぃさんのブログでコメントをしたいところですが、ご本人が休息を取りたいそうなので、この場を借りて大絶賛させて頂きます!
 
 
 
Unknown (ゆきだるま)
2009-07-18 14:59:15
空君の頭が黒くなってきたな~と思っていたら
お顔にも柄が出てきましたね

茶々丸君と空君の前の写真を見ましたが、
同じフェレだと思えないです
これだけ変わると楽しいですね

耳舐めってベビーの頃しかしないと聞いていたのですが、
うちの仔達は今もジャブジャブ舐めあってます
いつ見てもピカピカ
おかげで耳掃除をした事がありません
 
 
 
Unknown (ばいを)
2009-07-18 15:20:37
ふみちゃん!!ご無沙汰しています!!
お借りしているモノも早い目に渡せたらと思ってます
すみません
こちらはお引越しが完了しました!!
お引越しついでに今日から念願のヒカリネットなので
画像アップ率が高いふみちゃんのブログも苦戦せずに見ることができそうです!!

そうそう、ベビちゃんの事もすごくきになってました。
港くんなのですね(話題が遅くてスイマセン)
どうぞよろしくです港くん
「茶々丸空港」最高です、素敵です!!
是非是非今度あそびにいきたいです!!!
 
 
 
Unknown (ポン太)
2009-07-18 15:25:57
空君の頭の斑模様が子連れ狼の大五郎に見えたりしちゃいます。

最近ポン太は一度だけ観たマイキーJRのパンダ姿勢の毛繕いをまた観たくて「おぃ、お前は空君だ!だから例の毛繕いやって見せてみ」と無理な注文を毎度してますが、なかなかやってくれません。

ウォルサムをおねだりで見上げた時も「なあ、空君、例のやつ見せてみ」とリクエスト。
でも二度とやってくれません。
やっぱり腹でかメタボにしないと無理なんですかねえ。
 
 
 
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:17:23
この一週間で急激に空の頭(額)の模様が出てきました。
いつも夏に柄が出てくるんですよね~。
茶々丸は幼い頃にはパンダブレイズで身体も黒かったのですが
真っ白になっちゃいました。

皆さん遠慮して「ふみちゃん」に「さん」を付けてくださるんですけど
「ふみちゃん」で良いですよ~
 
 
 
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:30:12
フェレ達と一緒に過ごすリビングは24時間エアコンを入れっぱなしなので
リビングは快適なんですけど、一歩外に出ると・・・・・

港ももう少し大きくなったらグッと落ち着くとは思いますが
今はまだやんちゃ盛りですからね~。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:33:04
ん?????茶々丸のカラーは全く変わってません。
変わってきているのは空の方です。
毎年夏には空は額の部分に柄が出てきて、
冬場には白い毛に戻る・・・の繰り返しなんです。
いつもの事なんで、また涼しくなってきた頃には空も白に戻りますよ
 
 
 
★ゆきだるまさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:37:22
本当だ顔にも柄が出てきましたね
言われて初めて気が付いた(笑)
ブレイズの仔は本当に180度柄が変わってしまう仔が多いので
黒かった茶々丸も今では真っ白に。
空は幼い頃の名残が夏場にだけ出現します(笑)
 
 
 
★ばいをさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:41:28
ばいをさんからの書き込みにビックリしましたよ(笑)
もうお引越しが終わったんですね
お仕事もお忙しそうだったので、こちらも連絡を遠慮していました。
また港にも会いに来てやってくださいね

新しい住居は光ネットですか
・・・って、私まだ新しい住所を教えて頂いて無いんですけど~
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-18 17:43:06
あの毛繕いポーズですが、港も先日やってました
ベビで我が家に来たての時にもやってましたよ~。
カナディアンがするのかな~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。