豚肉と豆腐のあっさり煮



今日は『豚肉と豆腐のあっさり煮』と『茶碗蒸し』

それから、『竹輪の甘辛煮』を作りました。

栞菜に喜んで食べてもらえるように一生懸命作りました



今日は旦那様が仕事で遅くなるので、

フェレ達の事、栞菜の事、家事…限られた時間内で全部しないといけなくて

フェレ達の放牧の時間をゆっくり取ってあげる為に

朝の5時からフェレ達の放牧をしていたので、

今日は茶々丸の写真を撮る余裕がありませんでした


何か…あまりに疲労が酷くて、

今日は栞菜を外に連れて行って遊んであげれてない

私も疲れてイライラしてきちゃって、

つい栞菜にキツく当たってしまって…反省…。

喉を思いっきり爪でつねられて、血が出て…

あまりの痛さに思わず栞菜の手を強く叩いてしまった…。

本人は遊んでもらってると思って笑っていたけど…私は心が痛んだ…。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 続けて、本日... 今日も元気です♪ »
 
コメント
 
 
 
大丈夫ですか? (メイママ)
2011-06-29 18:32:20
毎日暑くなってきましたね、

子育ては、休みもなく、毎日のことで、
子どもはこちらの思ったように動いてくれるわけではありませんし、正直、イライラしたり、
疲れたりしちゃうことって、あると思います。
あまり、自分を責めないでくださいね~

茶々丸ちゃん、ステロイドが半分になってよかったですね!バトルして、元気そうでよかったです!
 
 
 
★メイママへ★ (ふみちゃん)
2011-06-30 12:29:05
子供も自分の意思を持っていますし、感情もある一人の人間ですからね。
なかなか親の思うようには動いてくれないのは当たり前の事だとはわかってるんですが・・・。
やっぱりこっちの気持ちと体力の余裕が無い時には・・・
一杯一杯になっちゃって
小さい子供に当るなんて最低ですよね
 
 
 
Unknown (u-maa)
2011-06-30 16:29:36
一杯一杯になっちゃうとどうしても…ですね。
私も声を張り上げてしまう事がありますが、娘がビックリして(怖いんでしょうね…)更に泣き出すと罪悪感いっぱいの気持ちに陥ります。
はぁ~、ごめんねーっと…。

お互い無理をしない様に頑張りましょうね!!!


茶々丸ちゃんは元気ですか

 
 
 
★u-maaさんへ★ (ふみちゃん)
2011-07-01 07:53:19
子育てって体力も忍耐も必要ですもんね・・・。
もっと私が出来た人間だったら
もっと大きな心で育児も出来るんでしょうけど・・・。

茶々丸はお陰様で元気にしております。
有り難う御座います♪
 
 
 
がんばりすぎないで... (たると)
2011-07-01 14:24:28
はじめまして、カンナちゃんのいる頃からずっと
ROM専でした(^-^;)

子育て中はいろいろあると思いますが、あんまり頑張りすぎると大変ですよ(^-^;

適度に手を抜きながら、息抜きしながら・・・ね♪

子供は結構 親が思うよりたくましく育つから大丈夫!

ふみちゃんの愛情はいっぱいいっぱい届いてますよ♪

のんびりいきましょ(*^-゜)v♪

 
 
 
 
★たるとさんへ★ (ふみちゃん)
2011-07-01 14:39:40
たるとさん初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

親は無くとも子は育つと言いますしね(笑)
私はどうしても頑張り過ぎて行き詰る所があるので
『なんくるないさ~』の精神で頑張ります(笑)

そして、こうして心配して私の背中を押してくださる皆様が私にとってスタミナドリンクです
有り難う御座います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。