ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

似てませんか??

2009年12月12日 11時30分59秒 | ★フェレット







何だか上の2枚の写真 似てると思いませんか



やっぱり・・・・お腹の中に居るのはフェレなのかもしれません(笑)

だからフェレ達と遊んでいる時に特にお腹の中で元気に動くのは



『私も皆と遊びたい~



・・・そう言ってるのかもしれませんね(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (komimi)
2009-12-12 12:55:50
すご~~い!ほんとだ、似てるっ。
また、よく同じポーズの写真がありましたね~。

赤ちゃんって「命」そのものに近い分、同じ命として、フェレとか人間とかの種の垣根が低いんじゃないかって思うんです。

産まれてからも、子供って大人にないものを感じたりしますもんね。
一緒に遊んでる様子を見ても、人間とかフェレとか関係なく友達や兄弟として遊んでるみたいですし。

それが、大人になっていくうちにだんだん「命」より「人間」の部分が大きくなっていって、他の「命」との垣根が高くなってきちゃうんでしょうね。
それが行き過ぎると、人間以外だって「命」だということすら忘れてしまって、ペットの遺棄や虐待とかなっちゃうのかなと思います。

改めて、命の重さを感じて、まさに「命」の写真なんだなぁと思いました。
返信する
すっごーい!! (しげ)
2009-12-12 14:07:50
ナイスショットですね

やっぱりカンナちゃんの生まれ変わりでは?
返信する
空くんですか? (スジャスジャ-タ)
2009-12-12 15:48:34
こんにちは(^-^;
あらまあ~
似てる(笑)
返信する
似てる!! (メイママ)
2009-12-12 18:09:42
すごい!!
ふみちゃんのお腹の中には、
フェレがいたのですね!
きっと、お腹の赤ちゃんも、
早くみんなと一緒に遊びたいよ~って
思っているでしょうね!

やっぱり、カンナちゃんかな

これから年末年始とあわただしくなりますが、
どうか、お体無理しないでくださいね!
返信する
確かに同じポーズをしてますね♪ (こがっち)
2009-12-12 19:29:27
産まれてくる子供もふみさんと同じ様に動物が大好きで優しい子供に育つ気がします。

以前胎教の話題が出ましたが、普段の生活が自然と胎教になっている気がします。

優しくて・リズム感があり、お二人の遺伝子を受けづいた子供は素晴らしく育つでしょうね。
残りの環境面も素晴らしいですからね♪

ちなみにkさんを知らないと言われましたが、コメントされてますね♪
返信する
Unknown (YU-TA)
2009-12-13 02:13:31
こんばんは☆

あまりにもそっくりで~(≧∀≦)
どちらも可愛いですね~~~♪♪♪

うちの子のエコーを初めて見たときのあったか~い気持ちを思い出しちゃいました。
お陰さまで明日はやさしいママでいられそうです♪
返信する
来年の5月が楽しみ! (ポン太)
2009-12-13 10:30:07
きっと生まれながらにしてふみちゃんママさんを凌ぐフェレ好きな赤ちゃんじゃないかなあ。
返信する
★komimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-13 15:12:33
茶々丸の写真はつい数日前に撮ったものなんですけど
偶然にも赤ちゃんのエコー写真と似ていたので
面白いかな~と思ってアップしてみました(笑)

そうですね。赤ちゃんは本当に心もピュアで汚れなく、
大人になってしまったら見えなくなってしまった不思議な物も
見えてたりするみたいですからね。
赤ちゃんの目は白目の部分が汚れなき水色で
大人になるにつれて汚い物を嫌でも見なくちゃいけなくなって
どんどん汚れていっちゃう気がします・・・。
返信する
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-13 15:14:38
絶対にカンナの生まれ変わりですよ
しげさんもそう思われますよね
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-13 15:17:36
写真は茶々丸です
流石にまだ赤ちゃんは空ほどの肉付きは無いですね(笑)
返信する

コメントを投稿