町内の納涼祭



昨日は夕方から町内の納涼祭でした。

近畿は不安定なお天気で、

1日突然大雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。

ところが納涼祭が始まる前にはお天気が回復。

雨が降ったお陰で、納涼祭の始まる頃には大変涼しかったです。

まさしく納涼祭


今年は大掛かりな本格的な『人形劇』があり、

子供達や栞菜は目を輝かせて見ていましたし

大人も楽しく見れました。

人形劇を手伝ってくださったのは、こどもの広場のスタッフの方々。

皆さん元・保母さんや、元・幼稚園の先生ばかりなので

本当にお上手

来年も是非お願いしたいです


数年前までは町内には子供がとにかく少なくて

この町内恒例の納涼祭も、

おじさん・おばさん・おじいちゃん・おばあちゃんばかりだったのですが

この数年で子供が一気に増えたので、

子供の笑い声と活気溢れた納涼祭になってきました。

町内の方達との交流の場にもなりますし、

普段家に居ないご主人様達の顔を覚えてもらう機会でもあります。

ビール片手にお父さん同士の交流も出来ますしね

我が家の旦那様も仕事から帰って来て、急いで参加してくれていました。

栞菜も沢山食べてましたよ






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 計画停電時の... さて、どちら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。