空、退院して来ました






午後診開始と同時にお迎えして来ました。

今日は近畿圏大雨の影響で、ほぼ交通機関がストップしており

医師・スタッフ共に自宅から病院までの交通機関がなく、

午前に病院に行った時には、院長以外の医師はおらず

院長一人での対応に追われ、待合室は一杯になっていました。

午後診には他の医師もスタッフも揃っていましたが

待合室は一杯でした。

不思議なのですが、混む時はなぜか病院って集中するんですよね。


空の事ですが、今回の原因は腹水ではなく

凄い勢いで胸水がたまっていた為のようです…。

それが原因で息が荒くなり、食欲を無くし、

グッタリしていたようです。

抜いた腹水と胸水を見せて頂きましたが、

血がかなり混ざっていました…。

腫瘍も混ざっていたそうです。

今後も胸水や腹水はたまっていくので

胸水と腹水とも付き合っていかなくてはなりません。


自宅に帰って来てから、空はフードをガツガツと食べ始めました。

胸水を抜いてもらい、呼吸も元に戻りました。

明日もこの調子で食欲もあり元気ならば、

病院でのお預けは必要ないとの事。

寝息も楽そうで、昨日とは明らかに違います。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

空、半日入院



やはり空はつらそうで、食事も取れないので

今朝一番で病院に連れて行き、

お預けして腹水を抜く処置をしてもらう事になりました。

腹水を抜くと数時間は病院で様子を見て頂かないといけない為

(腹水を抜くと一気に腹圧がかからなくなるので、注意が必要な為。)

半日入院が必要になります。

今日も午後診開始したらお迎えに行って説明も受けて来ます。

もしそれでも食欲が戻らないようであれば

16日からの旅行中は病院で空をお願いする事にしました。

一泊とはいえ、やはりとても心配ですから…。

こんな状態の時に旅行に行くのは本当に心が痛むのですが…。

栞菜もとても楽しみにしていましたし、

両立は本当に難しいですね…。

とにかく腹水を抜く処置が上手くいって

空の食欲が戻ってくれる事を祈るばかりです。

空、頑張って






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )