ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

空を見上げて・・・

2022-11-08 20:50:19 | 日記

5限を終え、外に出るともう暗くなっており候・・
空には、まんまるな月。。。

まだ『皆既月食』は始まっておりませんでした

夕飯を終え、東の空を見上げると、
 おやまぁ、月は欠けておりました

色も赤みがかって、ー何だか不思議

次に見たら、切った爪みたいな状況。。。

あんまり夜空を見上げる事がないけど、
今夜はいっぱい見上げたなぁ。。。

肉眼では見えない「天王月食」も同時に起こっているとか

なんと442年振り

この前は西暦1580年だったんだ

天正8年ということは、織田信長の時代だわ

羽柴秀吉が大活躍してたかも。。。

そんな事を想像してみるのも一興ナリ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “生花“、バナバナ。。。。 | トップ | 「アイス・ブレイク」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事