ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

一日中”おちょぼ口”!?

2019-09-06 10:48:03 | 日記

水曜のお昼、
お昼に学校が終わりうどんを食べていたら。。
いきなり下の前歯(差し歯)がポロリ

生憎、水曜日は歯医者さんがお休みなので・・・

さて、どうする??

乳歯が抜けて以来、
60年ぶりに前歯の無き姿ナリ


夜、帰ってきたツレアイに言うと、
「誰もあんたの口の中を注目なんてしないから・・」
 と、ヘンな慰め

夏風邪ということで、
マスクを持って出勤した次第

でもねぇ、
暑いマスク

結局、そのまま・・・


朝いちに歯医者さんに電話を入れ、
今日一日をおちょぼ口”で過ごすことに。。。

誰にも尋ねられなかったデスが、
解っていた生徒もいたはず。。。

夕方、ようやく歯医者さんに行って、無事にが入りました

「何か、固いものでも食べましたか??」
の質問に、

「いえいえ、実家から送られた20世紀ナシ』も奥歯で食べてます

ホントか??



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドカベン』って知らんし。。 | トップ | 9月なのに『35℃』!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者さん (須磨の○もり)
2019-09-06 23:20:02
ワタシ、ハタチちょっと。
ケペル先生がスレンダーな頃。
そんな頃があったなあの時代のこと。

虫歯の治療に通った歯医者さん。

その日の治療終了して、帰りがけ。
キャラメルかんだら詰め物が取れました。
次の治療で。センセ、奥歯の詰め物取れました。何したん。キャラメルかんだら。そんな無茶したらアカンわ。すみません。

何か月かして、別の前歯の治療。
センセ、前歯の詰め物取れました。何したん。居酒屋でもろきゅうかじったら取れました。そんなことでは取れんハズやが…。でも取れました。

思わんことをする患者に、思った仕上がりができなかった歯科医サンに、まあどっちもどっちで引き分けでした。

振り返ると、ずーっといい加減な歯磨きをしていましたが、もって生まれたラッキーと、途中でココロ入れ替えたおかげで、今のところ31本確保。
あと20年くらい何とか持ってねの感じです。

ケペル先生もお大事に。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事