ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『パン屋のおじさん』

2021-01-18 08:59:55 | 日記

昨日は1.17・・・

あれから26年
あっという間でありました・・・

その関係か、昨夜の情熱大陸』に、
岡本駅近くにあるフロイン堂のおじさんが登場でした

「時どき店の近くで見かけてたのに、
 最近はちっとも見ないなぁ。。」
と思っていたら、画面で会った??次第

元気そうで何よりです

予約してまで買うことはありませんが、
食パンあります』の札が出ていると買うことがあります。。。

私が大学の頃から店構えは全く変わりません

あの阪神大震災でも壊れなかった』は、
今や伝説となっております

今日はきっと店は人だかりが出来ていることでしょう・・・

26年前の1月16日の晩のメニューは、おでん
地震のあとが昇ると、
 床にこぼれた残り物のおでん大根」に、
 割れたガラスが刺さっていてそれがキラキラ光ってた光景、忘れられません

さて、今夜はおでんにしましょうか??

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ステイ・ホーム』、実践!! | トップ | ようやくです!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日のガラス (須磨の〇もり)
2021-01-18 22:22:26
ウチのあの日のガラスは、モロゾフのプリンのカップ。
ほかの高いのはみ~んな割れましたけど、モロゾフは丈夫でした。
こんなこと書けるのも生きてりゃこそです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事