ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

ババ二人、砂丘を行く。。。

2018-09-18 15:32:35 | 日記

鳥取生まれのくせに鳥取砂丘』に行く機会ナシ

先日、TVでバスツアーを見つけ、
「面白そうなツアーがあるのだけれど・・・」
と、本屋のサイト―さんにメール

すぐに「行く、行く」返信があり、早速申し込む

で、17日、梅田7時30分に集合。。
一路、鳥取へ・・
因幡”の国であります

我が故郷でありますが、境港は殆ど島根寄り
伯耆”の国だもんネ

まず浦富海岸クルーズ。。

ゴツゴツした海岸線は、
「昔の但馬銀行のカレンダーの如し

解る人にはわかると思います。。


その後、お食事処で、
10大味覚食べ放題』の昼食デス

海の幸をたらふく食べ、満足でありました

その近くにある砂の美術館』は、
”や”と、
今は亡き母温泉に行く途中で訪れた場所です

そこも久しぶりに入館し、
北欧』をテーマのいろんな場面をながめる・・

その時はチャンスのなかった鳥取砂丘』、
小雨の中ではありますが足を踏み入れた次第

さすがに🐫ラクダは雨のため休息・・・

会えなかったなぁ。。


最後にナシ園に向かい梨狩り”に挑む

重い🍐をお土産に帰途につきました。。。

なかなかボリュームのあるバスツアーでありました
楽しかったナ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休、中日・・・ | トップ | 『闘病』と書く”違和感”・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本屋のサイトーです)
2018-09-19 13:10:51
うん!  美しいものを眺め 美味しいものをイッパイ食べ 愉快な話に花を咲かせ・・・       手配もしてもらって本当にありがとうございました。   たのしかったねえ  おかげさまで心のエネルギー補給をさせてもらいました


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事