ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

♫ Bitter Sweet Samba

2022-11-05 15:01:22 | 日記

昨晩、番組で📻『オールナイトニッポン』の特集をやってました

テーマ曲Bitter Sweet Sambaが流れてきて、
  ツレアイは、
   「懐かしいなぁ・・・」

でも私は。。。

我が青春を過ごした鳥取県では電波が入り難く
東京からより、むしろ🇰🇵北朝鮮の電波の方が強く、聴きづらかったデス

奇妙な音楽と独特の言語、結局聴くのを諦めた次第

考えてみると、
📺フジテレビは、20歳くらいの時にようやく観られるようになり、
📺テレビ朝日系は、今でも「一部地域を除いて」の一部地域・・・

それでも金曜8時のプロレスとディズニーは観てましたよ

神戸に来てから、入っていけない話題もあったなぁ。。。

今や🖥インターネットのお陰で、「文化格差」は無くなったけれど・・

随分前にも書いたと思うけど、
重松清の小説と、さだまさしの案山子の良さが解らない」

シティーガールの友人が言った時、

『とんび』も案山子も心に響く私は、
50年以上経ってもやっぱり👒“田舎モノ“なり。。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬乙女の祈り | トップ | 『大学祭』へ行ってみる。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事