olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

オット宅で作ったご飯と、昨日出掛けたのはーー♨️

2023年09月07日 07時59分00秒 | レシピ
オットも出掛け留守になったので、週末食堂&平日食堂、記録アップです〜


《土曜日》
・トンテキ(炒めた玉ねぎが上になってしまった〜ん?トンテキではなくこれはポークチャップ???)
・キャロットラペ
・小松菜のお浸しにしらすをトッピング
・ご飯🍚

・かぼちゃとレーズンのサラダ
・レンコンのきんぴら(←愛知から持ち込み)


レタスってどう盛り付けば良いのか難しい〜悩



《日曜日》
ー朝ごはんーー


ー夜ご飯ーー
・買ってて良かった〜のコロッケ
・かぼちゃはチンして焼く〜
・ナスの焼き浸し生姜すりおろし入、細かく包丁入れ過ぎて移す時に崩壊😭


・チャーハン(前日の残り1合分をチャーハンにしたら大量💦)
坦々麺を作ろうと準備したものを流用です🌀

デザートはブドウの食べ比べ!



《月曜日》
・ミネストローネ風・野菜スープ
・焼き鳥風・鶏もも肉と長ネギ
・お豆腐
・しらす



《火曜日》
・オージービーフでステーキ
・ポテト
・小松菜とにんじんのピーナッツ和え

・ご飯🍚
・サラダ
・オクラ、チーズ、しらす(オクラを縦にカットしたら食感が変わりワタシ的はビミョー🌀)

オージービーフだったので、帰宅後キッチンペーパーで水分をしっかり取り、
醤油麹と蜂蜜でコーティングーーー醤油麹は少なめの方が和風味を主張し過ぎなくてイイかも📝


スーパーで《2合入りの無洗米》を見つけ2度ほど購入〜これが便利で世の中進んでたのね〜と感動
無洗米でも美味しい!ワタシの知ってる頃とは違うのねーー銘柄も選べるし知れて楽しい😊





昨日は、オット宅の段ボールなどを処分した後 函南(かんなみ)にあるプールを併設している日帰り温泉へ♨️


オットの留守中3回は温泉に行きたいなと目標をたてました!

その第一弾!

《湯〜トピア函南》

函南町民は割引される地元に優しい温泉♨️

《源泉温度が高い為、加水して掛け流し》
あいにくの雲で富士山は見えなかったけど、ここは広いしまた来よう⤴️



今日は箱根に行って来ます⤴️
今日しか晴れ間はなさそうだからねー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿