olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

いけすやさんに行って来ました

2023年09月06日 10時28分00秒 | グルメ
今夏、暑かったのは海も同じで養殖している《鯵》もお疲れ気味ーーーってことで、

ワタシの大好きなお店《いけすや》さんの鯵も提供無し🌀

そのピンチヒッターとして再登場したのは《真鯛》


土日はとんでもないくらい混んでいるので定休日前の昨日行って来ました〜



真鯛は《お刺身と漬け》の2種丼にーー
両方食べたいもんね😋✨


今回アジフライまで無くなってたのは驚き!
真鯛のフライも食べたことなかったから、食べておかなくちゃねーー

クセがなくて食べやすいのは鯛だから当たり前なんだけど、あら!美味しいィ〜⤴️

魚料理をほぼしないのでホーント嬉しいィ

あ、ご飯を鯛めしに変更したんだっけ😁



そして、必ず撮るこの景色、加工無しです

太陽って偉大ね〜








おっ!クラゲちゃん!!

クラゲってこんなにも自由に泳ぐんだっけーー?って思うほどふわふわと泳いでました



悪魔が囁く〜〜飛び込んじゃえ!さぁ!さぁ!!

悪魔に支配されるようなお年頃じゃないから避けれたけど、海が呼んでる〜って思ってしまった💦



駐車場で、いろんな風に見える雲☁️☁️☁️






久しぶりにドイツパンのダンケさんへ(大仁・おおひとにあります)

ハーフを1つ購入したんだけど、これが驚きの美味さで!
高校生が考えたレシピで大賞を取ったドイツパン、また再訪したら写真載せます🤗



今朝、オットの運転で最寄り新幹線駅の三島まで見送り〜
羽田→十勝で、十勝ラリーへ向かいました


またもひとりの時間😅
今日は天気が良くないようなので、何をしようか考えようーっと🎵




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2023-09-06 10:40:26
こんにちは☺
大きなクラゲさんですね~
なかなか出会えないので、、ラッキー✨
<決して好きなわけではないが・・( ´艸`)>
青空と雲、海、好きなながめです\(^o^)/
返信する
Unknown (sharuru-09_27_02)
2023-09-06 20:25:58
超地元とビックリ!
いけすやさんに行かれたのですね!
美味しいですよね!
鯵がなくて、残念!
真鯛も美味しいですね!

ダンケのパン🍞が出てきたのもビックリでした〜!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-09-07 06:59:43
お天気ママさま( ^ω^ )
こんにちはー☺️
パッ!と目を引く大きさのクラゲさん、不思議とみーーんなほぼ同じ大きさ🪼🪼🪼
あんなにスイスイ泳ぐとはーー!でした☺️
空気が綺麗なせいか、どこを見てもしっかり受け止めたくなる景色です☁️🌊⛰️🗻💙
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-09-07 07:10:27
sharuruさま( ^ω^ )
こんにちは😃
オットの家がこの市にあるので、日中はあっちこっちマーキングしまくってますよ〜😆
いけすやさんはひとりで行く時は平日限定。お気に入りのお店の一つなんです〜😋🥢

ダンケさんもご存知でしたかーー🇩🇪
ドイツパン好きなのであれこれ買い込みたく気持ちを抑えました〜

前回、冬はニセコへ行くお店の紹介をされてましたが、とっても気になってたんです〜!
いけすやさんに行く途中にありますよねー
来年は一度は訪れよう!と思いました〜⤴️😋⤴️
スーパーも出没してますよ〜田子重にしずてつストア、西友、オギノ…笑
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿