olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

電子レンジが壊れ、、、夏の前のG対策(言いたくないけどーー)

2022年06月26日 11時30分00秒 | 日記
電子レンジが突然壊れました😱💦💦💦


えっ⁉️そんなことはないはず‼️


落ち着つけーワタシ!

1度電源抜いて〜再度差し込み〜スタート!

しーーん😱


あら、やっぱり動かない🌀🌀🌀


💧💧💧💧💧💧💧


そこでまたまたよーーく考えた



15年くらい使ってた‼️

キッチンでガス台と共によく使ってるもんねーー。
それならもう修理云々より、買い替えするしかない。




突然の電子レンジに加え、食洗機・ガス乾燥機・冷凍庫・テレビ・ビデオ……

ヤバそうなのは列を成しててーーー😱ひゃ〜




なる早で新しい電子レンジ候補探そ🎵

(欲を言えばガスオーブンレンジが欲しいけど、そこまで料理しないもんね㊙️)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、そして、そして、

あまり言いたくないGの話。



写真はないですが、スルーしたい人はこの辺で進めない方がいいですよ。



先日、思いついて夏が来る前にG対策のため洗濯機の下、キッチン(ここではもう10年は見たことはないけど)などなど2階にも設置しました。置くだけのタイプね。

なんて名前だったかなーー
結構キツイにおいでした。




ウチね、リビングのエアコンからGの糞発見してしまいましてーーー😭

外の水を排出するところにはメッシュのカバーにしてあるんですよ。

新しいエアコンにしたときにしっかり対策をとったはずなのにーーー⤵️



オットと発見してしまいました😱

エアコンの扉から触角が2本ピコピコ動いてる衝撃的なシーンを!

今思い出してもぞっとする。。。



結局やっつけて事なきを得たんだけどーーー



翌日、エアコンを上げて確認するとーーー(オットが)



外と繋がってるじゃーん!
塞いでないってどーーゆーーことーーー!!!

侵入口はこれにて確認!



これはちょっとひどいでしょ。笑

発泡ウレタンをシューして塞ぎました。

外もよく見るとツーツーになってて入ってこれちゃうようになってた!

なので、外のカバー下のところにも発泡ウレタンをシューして蓋を。


ワタシはオットのいない隙に殺虫剤でシューしておきました。



ホントに虫は嫌い!



梅雨が明けたらここのところ毎年アリに悩まされているので、家の壁下に沿って薬を撒く予定だし、


キッチンのシンク下の隙間を塞ぐため何かしらの対策(多分発泡ウレタンを使用予定)


蚊もGもダンゴムシもホントに嫌⤵️⤵️⤵️




エアコンの対策をしたから安心してクーラー生活出来てます🎵🎵🎵
それでももしや!もしや!とついつい壁やエアコンを見てしまう〜🌀🌀🌀





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2022-06-26 15:22:55
電子レンジも いきなり壊れるんですね。
私はもう 電子レンジありきの料理
なので 電子レンジ無しでは食事が
作れません!
IHクッキングヒーターが壊れても
電子レンジがあれば 何とかなります(笑)
気に入るのがあるといいですね。

虫も大嫌い!!
シロアリ駆除を5年ごとにしているから
殆どGはいませんが たまーーに
ちっちゃいのがいたことがあるので
キャップタイプのを あちこちに置いてます。
返信する
Unknown (rosekeiko(maja))
2022-06-26 22:05:15
こんばんは!!
エアコンの室外機のホースからも入ってくるらしいと聞いて、セリアで今年買って塞ぎました😅
我が家でもエアコン工事の酷さで。。。
娘達が居た頃、次女の部屋にアシナガバチが沢山舞って居て!(◎_◎;)
穴をシッカリと塞いで居なかったのが原因で、ホームセンターで穴を埋める粘土を買って来て脚立に登って埋めました(T . T)
もにもにさんが仰って居る様に、我が家も5年毎に白蟻駆除をやって居ます。
山の中伏に家があるので、Mが、最初の5年間は出て居ましたが、駆除をシッカリとやり出してからは見掛けなくなりました。ホッ。。。
確かエアコンの室外機はエアコンキャップと言う名前だったと記憶して居ます。
車の車検やら電化製品やら、家の外壁等々。。。
メンテも大変だ〜と思う今日この頃です😅
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-27 06:46:11
もにもにさま( ◠‿◠ )
おはようございます😃
最近はパンを焼くこともなくなってましたが、温度が上がりづらくなってたのが壊れる前兆だったのかも?
半年以上前から徐々に壊れるアピールしてくれてたともいう?苦笑

昨日はとうもろこしをレンチンではなく茹でました〜🌽夏に向けレンジは大事ですね!

そぅそぅ!キャップタイプですね。
姿を見るのは嫌なので、食べて勝手に外で死んでくれたら御の字なのでーーー。
ドラックストアで《一年有効》の文字につられて購入してきました〜

シロアリ対策5年ごとですかーー。ウチは建ててから一度もしてなかった💦
23〜4年経ってます、、、ヤバいかも🫢

電子レンジ探し、頑張りまーす🎵🎵🎵
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-27 07:08:06
keikoさま( ◠‿◠ )
おはようございます😃
エアコン工事って家の外壁と部屋の壁に穴を開けるのに、その後の生活を考えてないですよねーー困!
Gも今朝になってもまだトラウマでぞぞぞーとしてますが、アシナガバチもぞぞぞーー🌀
keikoさまお疲れ様でしたーー☆
穴を埋めて固くなる粘土と発泡ウレタン(スプレー缶タイプ)2種類購入してきたようなのでまた近々使ってみようと思います⤴️
塞ぎたいところはまだまだあるのでーー🥲

keikoさま宅も5年ごとの対策ですかーー
ウチは屋根も外壁もこれからなので(ウチだけやっていないまま〜🌀まだオットがやる気にならずいつやるのやら…🌀🌀)ウチの中のことよりも外回りのメンテが優先なのかもーーそれを考えると頭が痛いので、朽ちてしまえ!と思うようにしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

エアコンキャップ!それですね!
ムスメに聞いてAmazonでポチって全てに付けました(^∇^)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿