olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

クリスマスプレゼントじゃないけどーー

2022年12月24日 10時55分00秒 | 日記
以前ブログでもこれが欲しい!と言っていたコーヒーメーカー




毎朝コーヒーを飲むにはハンドドリップ、オンリー。
休憩タイムにはドリップバックでした。
↓楽天で購入してるこれね。マグカップ用です☕️






発売を待って手に入れた高温抽出が出来るコーヒーメーカーは、使った後メッシュのカゴにコーヒー豆の片付けやら掃除に手間がかかりめんどくさくてお蔵入りに。。。







それがですね、不謹慎にも香典返しの中に念願のこれを見付けーーー速攻返信😎✨

ツインバードのコーヒーメーカーを手に入れてしまいました〜( ˆoˆ )/ーーーーいやいやバンザイしてちゃイケナイだろ!



だーーって欲しかったんだもーーん🎵🎵🎵




ーーーってことで、ごちゃついてるキッチンのカフェコーナーにツインバードのを入れ替えました〜🎵




ハンドドリップとコーヒーメーカーとほぼ1日おきに毎朝使ってます☕️

まだ豆の挽き方、濃さが好みのものには達していませんがこれから徐々に。。






朝降っていた雪、粉雪からぼた雪へ⤴️⤴️⤴️

ホワイトクリスマス🎄って喜んだのも束の間。現在晴れております〜



冬の寒さ対策はやっぱり湯たんぽ✨✨✨
過去に低温やけどをしたにも関わらず、今年も袋に入れず湯たんぽ開始⤴️
朝までポカポカ〜〜
(ストーブで沸かしたお湯を使ってます)




オットは、昨日新東名で追越車線を走ってたクルマに(軽い)追突をされ寒空の中整備中〜

お互い身体に支障がなかったのが幸いですが、オットのクルマはリアル86。
そ。ボロッボロのクルマなんです〜



これね。笑
警察官もこのクルマを見て喜んでたらしい〜〜 コラコラ!


そ。相手は仙台から名古屋へ10時間運転してたドライバーさん。
リフレッシュさせる休憩は大事です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-12-25 00:08:30
oliveさま メリークリスマス!
オット様、高速で貰い事故…
体に影響がなくてホントに良かったです。
高速道路の事故は怖いですよー
神様とoliveさんが守ってくれましたね。

コーヒーメーカーあると便利ですよね。
うちはパナソニックのもの2台目です。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-12-25 00:57:40
姐さま〜メリークリスマス!
貰い事故、怖いですねーーードライブレコーダーを見る限り派手にぶつかるというより擦るに近いかな。これも不幸中の幸いでした。
ウチのボロ、あっクルマ、タイヤや車体に擦れた跡がーーーさらにボロになりました
トホホ

コーヒーメーカー、断捨離・断捨離と言いつつ増えてるというねーーー笑
手軽というのは魅力的なんですよねーー
楽しい生活になりました〜\( ˆoˆ )/
コメントありがとうございます😊
楽しいクリスマスをーー⭐️🎄⭐️
返信する

コメントを投稿