olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

Merry Christmas!

2022年12月25日 01時43分00秒 | レシピ
クリスチャンじゃないんですけど、ね、
日本人なんでクリスマスはお祝いです🎄


前回、しくじったーーと告白したケーキ、なかなか美味しかったです!止まらなかった〜😁✨
ワインにも合う〜㊙️




夕方、ようやくエンジンがかかり一気に夜ご飯準備しました〜🎄




🎄サラダ2種
かぼちゃとドライフルーツ(クランベリーなど)の洋酒漬けを少量の生クリームとマヨネーズで和えたもの
紫白菜、りんご、紅芯大根、セロリ、大根の5種サラダ



🎄鶏モモ肉のコンフィ



🎄アヒージョ(タコ・エビ・ベビーホタテ・エリンギ・パプリカ、にんにく、アンチョビ)
🎄キッシュ(ベーコン・北海道コーン・ブロッコリーの芯!)
🎄フライドポテト



🎄ブッシュドノエル


宮崎県の都農ワイナリーのロゼ(ちょっと甘かった)で乾杯でした🤗





鶏モモ肉のコンフィはローズマリーとニンニクでゆっくりゆっくり火を通しました〜



オット絶賛✨ふっくら柔らかく仕上がりましたーー⤴️⤴️⤴️
仕上げはフライパンを使い、皮に焼き目を✨上手くいった!



一度茹でて一晩冷蔵庫でねかし、少量の片栗粉をまぶしてから揚げた《デジマのフライドポテト》
片栗粉を使うとガリガリ感が出て好み⤴️






ホワイトクリスマスと浮かれたのも束の間、パーっと溶けて消えましたーー

昼間、ドライブしたけどどこにも雪は無し
ずーっと遠くの山の方は暗い雪雲があるのに〜



クルマの汚れが気になるから洗車したーーい!!!




明日は残ったアヒージョを使ってパスタかな


今回、オットはこのまま長い休みになることはなく
一旦月曜日の朝、東に向かうそうです。

この話はまた〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿