olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

健康診断が終われば、誕生日のパーティーだーーい\(^ω^)/

2022年05月24日 17時34分00秒 | グルメ
ーーオットが満面の笑みだったのでトップの写真に使ってみました〜😎ちょっとだらしない座り方だけどーーーーー


オットの会社の《節目健診》を受け、指導が入ったちゅーーのに、オットの誕生日だったので・・・



会社近くにあるタルト屋さんを見つけたので行くことにーーー




4月20日にオープンしたばっかりのお店らしい〜✨✨✨

タルト台もそれぞれ違ってるというこだわりなんだそうで、美味しかったーー😋⤴️⤴️⤴️

ただね、誕生日の日には食べず、翌朝は歯磨きが済んでいたので食べずに出勤したオット。

ワタシは朝ご飯に一つ🤗
ブラッドオレンジのは写真だけ〜


朝、キウイのタルトを食べました😊




その日、ムスメ婿さん出張で留守だっので泊まりに行った夜に食べましたーー😋

孫姫②なんてお皿持ち上げて舐めちゃう荒技を発揮‼️オイオイ😱よっぽど美味しかったのねーーまた行きましょ💕


髪の毛、おでこ、鼻、あごまでベッタベタ〜🤣





話が逸れましたーーー



オットの誕生日の夜、駅近くのお店に行くつもりがまさかの定休日。

第2候補がまたもまさかの定休日‼️

検索かけて、歩いて行ける距離で探し行って来ました。
17周年のお祝いのお花がありました。知らなかったなぁーー🌀





スパークリングワイン2種類で乾杯🥂



お通しが来てーー



《山盛りキャロットラペ》
ちょっと甘めでドレッシング?多め



大好きな《地鶏白レバーのムース》
少し甘めだけど、これだけでワインが進む〜



スペインの赤ワインをボトルで注文してーー🍷🍷
こーんな大きなワイングラスで出てくると嬉しくなる〜⤴️⤴️⤴️



《キャベツのオーブン焼き》



《ホタルイカのアヒージョ》オットセレクトでホタルイカ食べるんだーってビックリ!
アヒージョ好きだからねーーー🇪🇸



《的鯛のパエリア》



お腹が破けるかと思うほど腹パン‼️
タクシーを呼んでもらうにもコロナ後タクシーの台数を減らしてるとかで捕まらず徒歩で帰宅⤵️




ぐるじいぃーーー🆘



全く懲りない夫婦だねェーーー🤣





さぁて、来月のワタシの誕生日はーーー期待しちゃう😎


前回も載せた写真ですがーーー何色が欲しいの?って聞いて来た!ワクワク💓

いやいや待て待て‼️

来るまでは過度の期待は禁物だ‼️‼️笑






🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
今日は、昨日母を東京に送った妹と電話。

歳をとってわがままになったと言うのか、
傍若無人な振る舞いをとるようになったと言うのか、

どうしたもんかねーーと、頭を悩ますふたり。

ホントお疲れ様でしたの感謝伝えました。

長生きしてくれて喜ばしいはずなのに、現実はなかなかーーーー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿